比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 広々リビングと水回りリフォーム
事例一覧へ戻る

広々リビングと水回りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 650万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 つくば市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングその他
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

お母様がお住まいになるとの事で1階を全面リフォームしました。 リビングは隣り合った和室、広縁、廊下を繋げて大きく広げ、キッチンも開放感ある吊り戸を無くした対面キッチンへ。 浴室は暖房、内窓で暖かく、洗面所にも暖房を備え快適な入浴時間をお過ごし頂ける様になりました。 トイレは建物奥側と遠かったため、場所を変更しました。

リフォーム会社のご提案

リビングと隣り合った和室、広縁、廊下を繋げてひろびろとしたリビングのご提案しました。 また、家の奥の方に配置されていたトイレを居住スペースへ近づける様、間取の変更をご提案しました。

Before

Before

・対面式キッチンではあるが、吊り戸で暗く感じる ・L字型キッチンで角がデッドスペースに感じる ・リビングをもっと広くしたい。暗いので明るくしたい。 ・廊下が長く、無駄に感じる ・トイレが遠い ・日当たりの良い広縁が無駄に感じる

After

After

・キッチンの吊り戸、下がり壁を無くし、I型キッチンと背面収納で開放感をあるキッチンへ ・隣合った和室、広縁、廊下をリビングへと繋げ、広々となりました。集まり以外の際には間仕切りで区切れる様に引き込み建具を入れました ・押し入れ、廊下部分は寝室になるように間仕切りました ・トイレを近くに移動させました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

吊り戸、下がり壁を撤去し、開放感のあるキッチンへ IHコンロで安心設計、IHの天板はフラットなのでお手入れがとてもしやすいです。 レンジフードもお手入れのしやすいフラットタイプ。 明るく使いやすいキッチンになりました。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒いタイル浴室からユニットバスへ 天井、壁、床、浴槽まで断熱されているユニットバス、さらには暖房乾燥換気扇で暖かくご入浴頂けます。 外気にさらされている出窓には内窓を取り付けし、さらに断熱されています。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

元々家の奥にあるトイレが遠くて不便だった為、配置を変更し、使いやすい場所へ移動しました。 入口を引き戸、手すりを設置、トイレ内に収納と設け、シンプルかつ使いやすいようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

明るく、シンプルに 人気の引き出し収納、壁出し水栓で収納力もお手入れ性能もアップ

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

元々のリビングダイニングに隣り合った和室を解体し、1部屋へ 間仕切り戸を閉めても大きな明かり取りでダイニングは暗くなりません。 元押入れと廊下は寝室になりました。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

お母様がお住まいになるので、安心して使える様にオール電化にしました。 ガス給湯器からエコキュートへ変更しました。

全面改装
オール電化
省エネ
詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ