比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. 株式会社さがみ住宅管理(さがみリフォーム設計工房)
  6. 築50年の賃貸マンションのリノベーション工事。
事例一覧へ戻る

築50年の賃貸マンションのリノベーション工事。

建物のタイプ マンション 価格 220万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 1972年12月7日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市旭区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

長年住んでいただいた入居者様が退去され、水廻り設備の劣化や破損があるので一新したい。 今は、和室のお部屋だが洋室に変更して広々使える部屋にして、次の入居者様が決まるお部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

コストを押さえたリノベーション。 水廻り設備は新しく交換をご提案し、和室を洋室へ変更を希望されていましたので、畳をフロアタイルにしてリビングダイニングとして使用できる間取りをご提案させていただきました。

Before

Before

和室2部屋

After

After

畳をすべてフロアタイルに。洗濯機置き場も室内に配置することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

築50年の賃貸マンションで、キッチンも汚れや錆・油汚れがありましたのですべて新品に交換しました。作業台もシンクも広くなり、使い勝手がよくなりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前の浴槽より縁の低い浴槽をチョイスしました。また、ユニットバスにすることでお掃除もしやすくなり綺麗な浴室を保てると思います。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水機能付きのトイレに交換しました。扉も開き戸から引き戸に変更することで、すっきりとしたトイレになりました。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

元々キッチン横のお部屋は襖で仕切られ和室のお部屋でしたが、襖を取り払い広々使えるリビングダイニングに間取り変更しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関もだいぶ汚れていたので、土間の部分にはクッションフロアを貼りました。シューズボックスもたっぷり入るタイプを新設しました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ