比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 有限会社松本巧舎
  5. 足腰の負担軽減・転倒防止に手すりを新設
事例一覧へ戻る

足腰の負担軽減・転倒防止に手すりを新設

建物のタイプ 戸建住宅 価格 46万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

転倒防止の為手すりを設置したい。介護保険や高齢者の助成金を活用したい。

リフォーム会社のご提案

トイレ、浴室、外階段に手すりを新設しました。 トイレや入浴中に立ち上がった瞬間、よろけて転倒してしまうといった転倒や落下などの危険性が低くなり、足腰にかかる負担や不安が軽減できます。 トイレと浴室はL字型の手すりを設置しました。 水平型とI型が一緒になった、アルファベットのLのような形状の手すりです。立ち座りなど上下の動作を多く行うトイレや浴室に適しています。 ただし、手すりの位置が便座や浴槽に近すぎると、重心移動が難しくなり、立ち上がりにくくなります。トイレに付ける場合は、ペーパーホルダーの位置も考慮しながら設置場所を決めることが大切です。 外階段は、手すりの設置と床をタイルから防滑性ビニル床シートに変更しました。滑りにくくなるように表面に凹凸があるシート状床材です。 危険を減らすことで、被介護者や高齢者だけでなく、家族全員が安心して快適な生活が送れます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ラバーウッドハンドルL型を設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

木製のL字型手すりを設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

階段

階段

手すり フリーRレール 木目ダーク、床 サンゲツ ノンスキッド 防滑シート

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ