比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 福生市
  4. 有限会社トミタカ
  5. 青梅 外壁塗装工事
事例一覧へ戻る

青梅 外壁塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 80万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 青梅市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

細かいひび割れなどが発生していたため 入居前に塗膜をつける工事をご要望頂きました

リフォーム会社のご提案

外壁塗装のご提案をご案内いたしました。 ご夫婦でDIYも入居後楽しみたいとのことで 足場がないと施工できない部分を中心に 最低限必要な工事としてご提案させていただきました。 細かいひび割れが多数ありましたが、丁寧にコーキング処理を行い、塗膜をきちんとつける工事をお勧めいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁塗装工事を行いました。優しいハニーイエローに塗り替えし、ご満足を頂けました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

まずは、中古住宅購入後の初補修に関してアドバイスいただきありがとうございました。購入初期か入居後か、プロに頼むかDIYかと、諸々検討項目がある時点での相談に対し、現地状況確認後、プロとして的確なアドバイスをいただき大変助かりました。 そして、まず実施することにした外壁とバルコニーの塗装・防水工事について、仕上がりもとても良く、職人さんが丁寧な仕事をしてくださったことと思っております。工事中は度々現場を確認してくださり、またエアコンの件等についても、こちらの事情に配慮いただいた丁寧なご対応をいただきました。 おかげさまで、とても気持ちの良い取引をさせていただいたと思っております。 この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

この会社に決めた理由

・施工場所に車で30分程度の場所に本社がある地域密着型で小回りがきく会社であり、工事後から付き合いが始まるという考えでアフターサービスに重点を置いている。 ・外壁塗装に関する実績が豊富なことに加え、水回りや内装等、家全体に対応可能で、中古住宅瑕疵保険加入に必要な補修について相談できた。 ・今回は入居前の補修で自分自身が現地に居ない状態であり、信頼できる担当者に現場の施工管理をお願いしたかった。リフォーム担当者のブログを拝見し、また初期のメッセージによるやり取りの結果、任せたいと思った。 ・金額については、今回は中古住宅の引渡し前の補修で現地調査も1度が望ましく相見積をとらずに業者選定を行ったため比較はしていない。施工内容について必要以上に総額が高額にならないような提案をいただけたため、相見積なしで契約を決断できた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ