比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大分県
  3. 大分市
  4. 江藤産業株式会社
  5. 思い出のご実家をリフレッシュ 子育てのためのリフォーム
事例一覧へ戻る

思い出のご実家をリフレッシュ 子育てのためのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,286万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年12月25日 構造 木造
施工地 大分県 臼杵市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室外壁屋根収納
家族構成 夫婦2人 子供3人 5人家族

お客さまのご要望

奥様のご実家に、ご夫婦とお子様3人で居住されることとなったT様。建物の全面的な改修と、築年月の経過に伴った劣化への対策を希望されていました。 家屋周囲に設置されていた木製テラスを解体撤去し、広くしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

間取りの変更や、収納の拡張を行うことによる、「子育てしやすい」環境をご提案。 同時施工の窓改修に伴い、外壁補修箇所が数か所発生するため、工期を調整し、仕上りに支障が出ないように実施しました

Before

Before

今回のT様邸のリフォームでは、設備を新しくするだけでなく、間取りも大きく変更しました。 リフォーム以前は北面にあったキッチンは、南面へと移設しました。 さらに、生活拠点が1階にあることを踏まえ、元々2階にあった浴室は1階へ設置しました。

After

After

2階も全面的に改修を行いました。 1階が生活拠点のため、元々2階にあった浴室を1階へ移しました。空いたスペースには、5人のご家族が朝の支度をするのに便利なように、広々とした洗面所とトイレを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム以前のキッチンは、数年前に改修されたばかりの新しいものでした。そこで、新たに改修は行わず、移設をご提案。お料理中でもご夫婦の目の届く位置にお子様がおり、安心して家事ができます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

2階から1階に移動した浴室。清潔感のある白い空間に、浴室のアクセントパネルカラー「セイラン」が引き立ちます。外壁、LDK、浴室を濃いブルーで統一したことにより、リフォーム後のお家全体に統一感が生まれました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

丸みを帯びた大便器は、汚れが落ちやすくお掃除しやすい設計です。さらに「きれい除菌水」の力で、きれいが長持ち。 大便器と手洗い器は「ホワイト」、キャビネットは「ライドウッド」。柔らかく穏やかな印象のレストルームに仕上げました。

詳しく見る

洗面

洗面

1Fの洗面化粧台の扉カラーは、シックな「ミックスウッドダーク」。縁のぎりぎりまで広がる「大型ミラー」が、身だしなみの際に活躍します。カウンターはハイバックタイプで、水はねを防止します。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの向かい側の壁のクロスには、アクセントカラーとして濃いブルーを選ばれました。大画面TVを壁掛け設置するための補強も行いました。

詳しく見る

和室

和室

元々和室にあった広縁を改修し、洗濯物干しスペースを設置しました。床の場所を取らない、吊り下げ物干しをご提案しました。

詳しく見る

外壁

外壁

今回の施工で足場を設置するに伴い、同時に塗装可能な箇所はすべて塗装しました。外壁や屋根の色に合わせ、雨樋や雨戸はブラックをご提案しました。全体的に調和のとれた、美しい外観となりました。

詳しく見る

屋根

屋根

屋根は外壁に合わせてバランスの良い色をご提案しました。

詳しく見る

収納

収納

お子様が成長すると、学校や部活動で、物や衣服が増えるもの。将来のことを考えて、1階の玄関上部の吹き抜けを無くし、子ども部屋の収納を拡張しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ