比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市熱田区
  5. 東邦ガスライフソリューションズ(株)
  6. ちょっとした間仕切り変更で収納充実 マンションリフォーム
事例一覧へ戻る

ちょっとした間仕切り変更で収納充実 マンションリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年2月19日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

マンション全体において、収納スペースが少ない。 特にキッチンが狭く、収納スペースが少なく不便なので、改善したい。 洋室の一部屋は、タンスをなくし、ウォークインクローゼットとして使用したい。 独立している和室をLDKと一体の部屋として使用したいが、一画に畳スペースも残したい。

リフォーム会社のご提案

キッチンとウォークインクローゼットへの変更希望の洋室が隣り合っていましたので、キッチンスペースが広くなるように間仕切り位置を変えるご提案をしました。 キッチンとウォークインクローゼット、それぞれの部屋の空間に最大限収納できるように、造り付けの棚の形状や、ハンガーパイプの高さなど、収納されるものに合わせて計画しました。 和室については、LDKとの間仕切りを撤去、一体のフローリング仕上げにし、畳スペースについては、畳の下が全て収納になっているコーナー収納を設置することで、高さ方向も有効に利用することをおすすめしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

隣の洋室との間仕切り位置を変更し、キッチンスペースを広げました。 奥にL字型の可動棚、冷蔵庫の対面にカップボードと、収納スペースを確保しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

冷たさを感じにくく、汚れがとれいやすい床、保温構造でお湯が冷めにくい浴槽などが標準装備の、最新のシステムバスに取替えました。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスの便器に手洗いも別に設け、床のクッションフロアー、壁・天井のビニールクロスを貼り替え、シックで雰囲気のあるトイレ空間になりました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台を、引出し式、3面鏡にすることで、収納力アップ。 一部の間仕切りの変更をして、掃除機などの収納スペースをつくりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室とリビングの間仕切をなくし、一体の空間にしました。 一部に畳コーナー収納を設置し、ご希望の畳スペースと収納の確保を両立させました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

洋室一部屋を、ウォークインクローゼットに改装しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ