比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 福生市
  4. 有限会社トミタカ
  5. 羽村市 二つの部屋を一つに広々リフォーム
事例一覧へ戻る

羽村市 二つの部屋を一つに広々リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 295万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 羽村市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洋室
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション

お客さまのご要望

高齢のご家族を自宅前所有アパートに入居してもらい 家族が近くにいられるようにするということでリフォームのご相談を頂きました。1Kのお部屋二つを繋げ、設備機器などを最新の使い勝手のよいものに交換し、ある程度の広さがある中で、生活ができるようにとご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

元々のお部屋が1Kということもあり、使いにくい設備機器をすべて新しくし、段差が少ないリフォームをご提案させていただきました。間仕切り壁を解体後も、開口をなるべく広くとれるように、戸袋つきタイプにてご提案させていただきました。浴室・キッチンは高齢のお母さまが使いやすいように段差がないTOTOのユニットバス キッチンはタカラの流し台をご提案させていただきました。

Before

Before

二つの1ルームがあります

After

After

真ん中の間仕切壁を開口し、設備機器などを一つにとりまとめ設置させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タカラのホーロー流し台を設置させていただきました。

収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

3点ユニットから1200×1600のTOTOシステムバスへ交換させていただきました。 水・お湯の引き直しも行い、追い焚きもできるようになりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

アパート2部屋を間仕切壁を解体し、一つの部屋として生活できるようにリフォームさせていただきました。 それぞれの部屋にあった設備機器も一つにまとめ、1Kのお部屋を2DKとして使用できるようにリフォームしました。 添付の写真は、もともと壁があったところに戸袋付きの片引きドアを設置したところです。こらちのビフォーアフターも 合わせて詳細のところでご案内させていただきます。

リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ