比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 安芸郡府中町
  4. オールハウス株式会社
  5. 使いやすく間取りを変更、戸建てフルリノベーション
事例一覧へ戻る

使いやすく間取りを変更、戸建てフルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,491万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 広島県 広島市安佐南区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室収納
家族構成 ご夫婦、お子様3人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

キッチンがリビングと離れているので広いLDKにして対面キッチンにしたい。 洗面所を広くしたい。

リフォーム会社のご提案

広くLDKをとるため、元のリビングに和室と廊下も取り込みました。洗面所と浴室も位置を変更し、洗面所は3帖プラス収納の広さを確保しました。 断熱・耐震の補強も行い、安心して住み続けていただける住まいを目指しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は食事をするリビングとダイニングキッチンが離れていて家事が負担に。料理をしながらお子様の様子を見守ることができ、配膳・片づけもすぐできるのでとても家事が楽になりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

間取りを変更し使いやすいトイレに。グレーのアクセントクロスでシックな仕上がりになりました。断熱材を入れペアガラスのサッシに交換したので冬の寒さ対策も万全です。

間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

白で統一してすっきりとした洗面所。移動してスペースを広く取ったことでおむつ替えも楽になり、収納棚を置けるようになりました。衣類を分けて収納することで、お子様が自分で出し入れできます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

白を基調にした明るいリビング。無垢のパイン材を使い、素足でもひんやり感がなく快適にすごせます。

間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

2階の和室は洋室に変更。お子様が小さいうちは間仕切りせず、ハンモックなどを設けてプレイルームとして利用しています。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

玄関に大容量の収納を制作。靴だけでなく、お子様の帽子やエコバックなどお出かけに必要なものをしまっておけるので、準備が楽になりました。ハンガーもかけられるようにしてあり、花粉やウイルスのついた上着を家の中に持ち込まなくてすみます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ