比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 快適生活の追求と実現~古民家の甦り~
事例一覧へ戻る

快適生活の追求と実現~古民家の甦り~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,540万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市左京区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング和室その他
家族構成 大人3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 増築・減築

お客さまのご要望

・ガレージがないので、全面を減築して駐車場を確保してほしい。 ・土間に光が入らず寒いので寒さ対策をしてほしい。 ・家全体の老朽化を修繕してほしい。 ・裏手の畑で作業をするので、土足で歩ける土間とトイレを設置してほしい。 ・和室は皆が集まり仏壇に手を合わせられる場所にしてほしい。 ・来客者が寝泊まりできる部屋を作ってほしい。 ・昔ながらの階段で急勾配の為、階段を架け替えてほしい。

リフォーム会社のご提案

・建物を減築して、駐車場を設けることで建物の面積はへりましたが、快適に生活していただけるようになりました。 ・天井まで抜ける土間は明り取り窓が壁面に1か所あるだけだった為、天井部分の一部に硝子瓦を採用し太陽光を取り入れ明るい空間になるようご提案しました。 ・土間部分は一部を床を上げてキッチンにし、一部は土間のまま土足で通れる通路にしました。壁面には古民家の雰囲気に合う焼き板を採用しました。 ・和室は白アリの被害がありましたので土台をすべて解体し、床組みからやり直すことになりました。 ・急勾配の階段を架け替えて安心して2階へと行き来できるようになりました。今まで2階がほとんど使用できていませんでしたが階段の架け替え、和室の改装で来客者にも安心して寝泊まりしていただける空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

清潔感あふれるホワイトで統一しました。 冬もひんやりすることなく快適になりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

老朽化で排水の流れもわるくなっていました。 一新して気持ちよくお使いいただけるようになりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台を置くスペースしかなかった洗面室は、面積を広げて使いやすくなりました。 清潔感のあるホワイトで統一しました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

和室二間の壁を取り払い、土間の一部と合わせて広々としたLDKになりました。

全面改装
バリアフリー
増築・減築
詳しく見る

和室

和室

襖・障子も一新し皆が集まることができるようになりました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

裏の畑で農作業をされる為、土間に裏口から玄関まで通れる通路とトイレを設置。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ