比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 御殿場市
  4. 亥太郎建設株式会社
  5. お家時間を充実する為のリノベーション工事
事例一覧へ戻る

お家時間を充実する為のリノベーション工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 御殿場市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室外壁
家族構成 ご夫婦 

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

広い家が現在の生活スタイルに合わない。 生活しやすいような空間に変えたい。 以前親世帯が使用していたスペースの方が日当たりが良いのでそちらをメインの生活空間にしたい。 親世帯と同居するにあたって増築した部分を減築したい。 築年数が40年以上経っているので、家の強度に問題がないかを見て欲しい。

リフォーム会社のご提案

定年後の生活を考えたい、お家での時間を充実させたい、お客様のそのような思いから築40年の既存宅の一部を減築し、リノベーション工事を請け賜わりました。以前はご両親との2世帯での暮らしだったのでお家が広く、現在使用されていない部屋もあったのでご夫婦2人の生活に合った間取りの提案をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前使っていたご夫婦のダイニングキッチンは、今回のリフォームで解体し寝室に変わったので、ワンフロアのLDKに場所を移動させました。 生活空間を見渡しながら料理ができる最新のシステムキッチンに入れ替えました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの面積を広げタンクレスタイプの便器に交換し壁にシックな手洗い器を設置しました。 壁の一部をタイル貼りにしてオシャレに仕上げました。

詳しく見る

洗面

洗面

機能性を考慮し化粧水や整髪料などの備品を置ける場所や、埋め込み式のダストボックス、カウンターと一体になっている洗面ボウル、大きな2つの鏡など、ドレッサー感覚で奥様が一番こだわりをいれた空間に仕上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

間取りの変更で明るく開放感のあるリビングダイニングになり、大人中心の生活スタイルへ変わりました。和室だった部屋の間仕切りをなくした事で、一体感が味わえる大空間へ変身しました。

詳しく見る

和室

和室

両親が使っていたキッチンを和室へ変更し、仏間と収納庫、神棚を新設しました。

詳しく見る

外壁

外壁

サイディングの取り外しと取付け、コーキングの打設、 外壁の洗浄と塗装でモダンな佇まいに変貌しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ