比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 北区
  4. 株式会社三谷工業
  5. 「実家再生」1階スケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

「実家再生」1階スケルトンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,750万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

築60年でかなり傷みが激しいですが、ご両親が残してくれた家なのでリフォームをしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

壊れている箇所も多かったので1階のフルリノベーションをご提案させていただきました。 他にも傷みが激しかった屋根と外壁、バルコニーのリフォームもご提案させていただきました。

Before

Before

細かく部屋が分かれて縁側があります。

After

After

和室とLDKを繋げて広いLDKにしました。 和室を洋室に変更しました。納戸を使いやすいウォーキングクローゼットにしました。 浴室の隣に洗面脱衣所を追加しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ご両親の残してくれた古い家のキッチンのリフォームです。 かなり痛みの激しいキッチンでしたが、落ち着いたシックな印象のキッチンに生まれ変わりました。 色はお客様のこだわりの色でとてもスタイリッシュです。収納力もアップしてスッキリしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来工法の浴室で冬場の寒さと狭さに悩まされていました。 タカラのシステムバスは浴槽をまるごと保温材で包み込む「パーフェクト保温」で温かさがちがいます。また、汚れが落ちやすいのでお手入れが簡単でキレイが長続きします。 色はグレーとブラックを基調とした落ち着いた印象です。

リノベーション
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

ごちゃごちゃとしたトイレでしたが、掃除のしやすいスッキリとしたトイレになりました。 ペーパーホルダーには収納ボックス付きです。

間取り変更・スケルトン
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所のリフォームです。 こまごまとした小物類やストックしておきたい日用品雑貨をしまえる棚が増えたのでスッキリとした清潔感のある洗面所になりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

和室とダイニングを繋げて広めのLDKにリフォームしました。 奥に見えるのはキッチンです。 押入れを使いやすい収納スペースに変更して、隣の洋室とウォーキングクローゼットにリビングから出入り出来るように引き戸を設置しました。 縁側を無くして広くなったリビングにシャッター付窓も設置しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

ドアは引き戸にして使いやすく、窓も変更しました。 全体的に白を基調とした明るい洋室になり、主寝室としてお使いになられるようです。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

収納スペースが増えてスッキリとした玄関になりました。

リノベーション
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

築60年の古いお宅です。 激しい劣化で剝がれている箇所や蔦が生えたりしていました。 雨風、気温にも強い耐候性に優れたマイルドシリコン塗装です。

断熱・気密
詳しく見る

屋根

屋根

かなり劣化が進んでいる築60年の古いお宅です。 既存の屋根の上に屋根材を施工する「カバー工法」になりました。 廃材が最小限になりますので、コストも抑えられます。 耐久性能に優れた金属性の屋根材を使用しました。

耐震補強
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/女性)

5

私も最初は大手に見積もりをお願いした1人です。その後ホームプロでこちらの会社さんを知り、最初は価格に惹かれ請け負っていただきました。 結果、大大大満足です! この会社を見つけた方は一度見積もりをお願いした方が良いです!断言します。 最初から最後まで社長が対応してくださるので、こちらの要望がしっかり伝わります。 短期間でこちらの性格も把握して提案・対応をしてくださいました。 ビフォーアフターを見てください! (黒いキッチンの家です) とんでもない状態の家が、ここまでキレイになります!!! 経験豊富な職人さんだからこその芸当です。 もちろんそれなりの価格ではありましたが、他社に頼んだとしたら、確実にもっと高かったはず。 今回は予算の都合で1階部分だけになってしまいましたが、いつか2階も是非お願いしたいと思っています! 本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

・不可能を可能にする技術力の高さ ・コストパフォーマンスの良さ ・社長の人柄 ・ホームプロでの評価の高さ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ