比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 祖父から父へ、そして子へと受け継がれる家
事例一覧へ戻る

祖父から父へ、そして子へと受け継がれる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,290万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 城陽市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング洋室和室階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・設備の老朽化が目立つので一新したい。 ・全体的に内装を綺麗にしたい。 ・ストリップ階段を箱型にしたい。 ・寒さ対策をしてほしい。 ・掃除のしやすさを考慮してほしい。

リフォーム会社のご提案

・設備機器の入替をご提案。 ・インテリアコーディネーターより、お客様のお好みにあわせた内装をご提案。 ・階段は箱型にすると同時に収納も含めてご提案。 ・床下、壁、天井には新しく断熱材を入れ、サッシもすべてペアガラスに交換することで断熱性をあげることをご提案。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りのお風呂で冬は寒く、お掃除も大変でしたが、見た目も美しく、お手入れも楽になりました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

リフォーム前はトイレの幅が狭く、お客様の体が当たってしまい、使いづらく大変お困りでしたので、トイレの幅を広げる事を最優先に考え、間取り変更しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDKを区切っていたカウンターと垂れ壁を取り払い、段差を解消し、フラットで広々としたLDKになりました。

全面改装
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

6帖の和室と6帖の洋室を繋げ、12帖の洋室になりました。建具もすべて入れ替え、使いにくかった押入れもクローゼットに変更し、落ち着きと解放感のある部屋へと生まれ変わりました。サッシはすべて樹脂製の窓へ取り換え、断熱性と気密性を高めました。

詳しく見る

和室

和室

古いタイプの和室で、壁は塗壁、柱は変色やシミが目立っていました。大壁とすることで古い柱を見えなくし、白基調の新和風のデザインとしました。

詳しく見る

階段

階段

箱型階段に架け替えた事で玄関側から階段下が見えないスペースができたので、階段下収納にすることをご提案させていただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ