比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 愛猫と共に暮らす、くつろぎの快適空間
事例一覧へ戻る

愛猫と共に暮らす、くつろぎの快適空間

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 京都府 宇治市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦、猫1匹

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

・二間続きの奥の和室に陽が入らず、暗く閉鎖的な為、壁を取り払って解放感のある空間にしたい。 ・リビングの窓が大きく、窓廻りや床からの冷気で部屋が寒いので寒さを解消してほしい。 ・老後を考え、バリアフリーで安心な空間にしてほしい。 ・飼っている猫が背伸びをしてキッチンに手をのばしてしまっても安全なキッチンにしてほしい。また、猫と一緒にくつろげるゆったりした空間にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

・当初あった和室二間をなくし、LDKを大空間にしました。扉をあけるとリビングとひとつながりになる個室を備えました。 ・窓からの冷気を防ぐ為、内窓を取付け断熱効果の高い二重窓にしました。外壁面に断熱材を取り入れ、断熱性を高めました。 ・玄関からLDKの入り口を開き戸から引き戸へ変更しました。また廊下とLDKの入り口・和室の入り口にあった段差を解消しバリアフリーで安心な空間になりました。 ・三口横並びコンロを採用することで手前に16cmの作業スペースがある為、愛猫が万が一調理中に手を伸ばしてしまっても炎まで手が届かず、安心して調理することができるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

三口横並びコンロを採用することで、手前に作業スペースができ、調理のしやすだだけでなく、愛猫が万が一手をのばしてしまっても炎まで手が届かず、安心して調理できるようになりました。

明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

築42年のマンション。二間続きの和室には陽が当たらず、暗く閉鎖的だった為、壁を取り払いLDKと繋げ、統一感・解放感のある空間にしました。老後を考え、玄関からLDKへの入り口や、部屋の段差を解消し、バリアフリーで安心な空間になりました。

バリアフリー
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ