比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. 京町屋から大人の隠れ家空間をリノベーション
事例一覧へ戻る

京町屋から大人の隠れ家空間をリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市山科区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

廃墟のようで、京都市からも解体処分を促すチラシが入ってる状態。入り組んだ場所で建物も荒れており、人も入ってこないため不用心でした。 リノベーションは、京町家を生かしたいとのご希望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

ラフ感を出すためにわざと傷をつけたりDIY感をできるだけ出すようにしました。 使用している材料もできるだけ安価な物を使用した割には良い出来だと思います。 アイアン調の階段と手摺はアイアン専用塗料で質感を出し古びたアイアンの質感を出すことができました。 キッチンカウンターは杉の足場板を使用。 釘やビス、金槌でわざと傷をつけオイル塗装仕上げをすると古材の様な仕上がりに。 壁の化粧材はホームセンターでも売っている杉材を貼って塗装しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

外観は京町家、玄関扉を開けるとインダストリアルテイスト。 大人の空間に。 コンセプトは大人には懐かしく楽しい、子供が憧れる空間です。特に40代以上の人が、幼少期、青春時代の頃のブームを懐かしむことができます。 お部屋には音楽や空間演出など子供・青春時代のブームを象徴するようなものを配置しています。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ