比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. クロスだけでもこんなに違う!お手本にしたいプチリフォーム
事例一覧へ戻る

クロスだけでもこんなに違う!お手本にしたいプチリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 大津市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面廊下その他
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

「間取りはおしゃれで気に入ってましたが、だんだん白い壁紙が面白くないと感じはじめて」と奥様。まずは家族の思い出の場である和室の壁紙と畳を張り替えて、モダンで落ち着いた印象に。するとお部屋の壁紙も気になりだし、今度はウォールデコレーションをご自身でも行われました。玄関ホールにレンガを貼付、ヨーロピアンな内装にされたのも奥様ご本人だったとか。それでもやはりDIYには限界があり、弊社のリフォームのご相談をいただきました。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームで30~40種類の壁紙を使い、吹き抜けのあるリビングにはヘリンボーンやレンガ調の壁紙をあしらって、どこか温かみのある雰囲気に。ご主人様の主寝室にネイビーとストライプの壁紙で、洗練された大人のムードを演出。そして、奥様のパウダールームには遊び心のあるスヌーピー柄の壁紙と、空間ごとにまるで違う印象を醸し出しています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室のパネル交換。汚れが目立ちにくい色調のものを選ばれました

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

北欧風の壁紙がモダンな印象。浴室のサッシは黒色に。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

クライミングウォール。お子様のお友達にも大人気。大人も登れる強度に仕上げてあるそうです。

詳しく見る

その他

その他

あえて白を使わない家族の個性が光る家づくり 壁紙一つのプチリフォームで、大胆なイメージチェンジを叶えられたM様ご一家。 弊社とは新築でご購入いただいた時からのお付き合いですが、実は二年前にも和室のリフォームをお手伝いさせていただきました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ