比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 築5年。思いきって二世帯に【1階リビング】
事例一覧へ戻る

築5年。思いきって二世帯に【1階リビング】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年11月10日 構造 木造
施工地 東京都 多摩市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密

お客さまのご要望

元はご夫婦二人でお住まいになる間取りで計画した築5年のお宅です。今回、お嬢様ご夫婦、そしてお孫さんと同居する為に増改築工事を行いました。なるべく既存の建具などを残し、現在の雰囲気を残したリフォームにしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

リビングを通らないと、洗面・浴室に行く事が出来なかった水廻りのレイアウトを大きく変更し、それぞれの家族のプライバシーを確保しました。敬遠しがちな階段の架け替えを、あえてすることにより、御神楽の増築のみで二世帯プランが可能となりました。子世帯の空間もコンパクトにまとめ、設備やドアはなるべく既存を再利用し、和室も和風の枠と障子を残し、和モダンな寝室としました。玄関ホールの目の前の階段も、圧迫感の無いように低い腰壁、手すりにしました。仕上がりにも、とても満足して頂いています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

階段位置変更に伴い、暖炉位置を調整しました。施主様の以前の雰囲気を大事にしたいというご希望どおり、暖炉だけのbefore・afterは見分けが難しいほどです。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ