比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 安全かつおしゃれなアプローチにリフォーム
事例一覧へ戻る

安全かつおしゃれなアプローチにリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 30万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2020年11月30日 構造 不明
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

アプローチの敷石はお施主様自身で施工されましたが、老朽化によるひび割れや汚れ、飛び石になっているところから歩きづらさを感じておられました。 またハーブやバラ・季節の花々が植えられている素敵なガーデンでは、管理がしやすいよう増えすぎた植栽を整理したいと考えられていました。

リフォーム会社のご提案

アプローチ形状は違和感が無いよう従来同様のゆるやかな曲線とし、デザインに動きを加えました。 素材は「Makeland エルドラドクォーツ ピンク」 乱貼りの自然石を使用することで、ナチュラルなガーデンにも馴染む柔らかいアプローチに。 植栽は全体的にボリュームがあるものや、背丈があるものを減らしていきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

危険なアプローチではうっかり足を踏み外してつまづく恐れもありますし、 足元を気にしながら歩くようでは素敵な既存外構にも目を向けられません。 リフォームで既存の外構にマッチした、安心・安全に歩けるアプローチになりました。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ