比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. 有限会社藤原建築工業所
  6. 【神戸市O様邸】猫ちゃん扉 取付
事例一覧へ戻る

【神戸市O様邸】猫ちゃん扉 取付

建物のタイプ 戸建住宅 価格 7万円
築年数 11〜15年 工期 1日
竣工年月日 2020年7月30日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市須磨区 リフォーム箇所 その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

猫ちゃんの為に、各居室を行き来できる 猫扉を既存の扉を利用して取り付けてほしい。

リフォーム会社のご提案

開き扉・引き扉 双方に対応可能な 猫扉を選定・ご提案させていただきました。 また、外部サッシ網戸にも取り付けできる 網戸専用猫扉を選定・ご提案しております。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

猫ちゃんの部屋への行き来がしやすいように 扉に猫扉を取り付けしました。 開き扉・引き扉両方に対応しております。

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(50代/女性)

5

猫ドアの設置で数社と連絡を取りました。引戸2箇所、ドア1箇所、テラスに出る網戸1箇所の計4箇所を施工していただきました。他社さんの中には「お客様ご自身で猫ドアを購入して下さい。」という会社もあったのですが、引戸の壁に干渉しない薄型で引戸と壁との隙間など、素人ではわかりづらい点もあったので、「設置する猫ドアも当社で準備します。」とおっしゃったこちらにお願いすることにしました。設置する箇所もドアの端から10センチ程度離せば大丈夫ということでかなりドア位置も自由に決める事ができました。担当者も猫を飼っておられたので、こちらの意図するところがわかっていただけました。数日たって、2匹の猫のうち一匹は自分で出入りできるようになりました。慣れるのも早いかな。通過する度にエアコンの冷気をかなり感じるので、ドアを猫の幅を開けていた今まで、かなり省エネじゃなかったなと反省。設置して良かったです。

この会社に決めた理由

猫ドアの設置希望で数社から説明を受けましたが、担当者が猫を飼っておられたので、猫の特性が説明がしやすかった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ