比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 金沢市
  4. 株式会社日本美装
  5. 遊びも学びもリビングで
事例一覧へ戻る

遊びも学びもリビングで

建物のタイプ 戸建住宅 価格 280万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2020年6月30日 構造 木造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 リビングその他
家族構成 親1人、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

古い和室の居間に、子供の勉強机を置いて宿題をさせていたが、テレビやペット(犬)の誘惑やモノにあふれていて集中できない。リビングとしてもくつろげない。

リフォーム会社のご提案

和室を2室つなげて、縁側も取り込み、広いリビングにした。床の間のあった一角をスタディコーナーとして間仕切り、集中して学習できるようにした。

Before

Before

6畳と8畳の和室を居間として使っていたが、モノが増えてきてくつろげない。ここに勉強机を置いて子供に宿題をさせているが、勉強に集中できない。

After

After

和室二間をつなげ、縁側も取り込み広いリビングに。1坪大のスタディコーナーも設ける。眺めの良い縁側の外にはサンルームを取り付け、くつろぎの場所に。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングの一角を間仕切り、スタディコーナーにしました。わからないことがあってもすぐに親に質問できます。程よい仕切りで、勉強に集中できます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

その他

その他

三角形の階段下スペースは、愛犬のケージのサイズにピッタリ!わんちゃんが落ち着く場所となりました。

ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ