1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 車いすでも入りやすいお風呂と洗面所に快適リフォーム
事例一覧へ戻る

車いすでも入りやすいお風呂と洗面所に快適リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 204万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2020年10月24日 構造 木造
施工地 神奈川県 小田原市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 2名

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

車椅子でも快適に過ごせるようなお風呂と洗面所にリフォームしたいとのことでした

リフォーム会社のご提案

タカラスタンダードのシステムバス「レラージュ」は、頑丈でキズ付きにくい磁器タイルだから、汚れが入りこみません。車椅子で入ってもキズ付きにくい。硬いタワシでこすってもOK!さらに見た目の美しさ、高級感あります。磁器タイルだからこそ、お湯をかけるだけで床がポカポカに。旅館で感じる石畳のような、じんわり暖かい気持ちよさを自宅で体感できます。何年使っても、普段のお手入れは入浴後にサッとシャワーで流すだけ。カビにも強いから、ずっとキレイが続き、お手入れがとても楽になります。浴室暖房乾燥機も設置し、さらに快適にお風呂を楽しんでいただけるようになりました。
さらにバリアフリーにして開口も広げ引き戸にすることで、車椅子でそのままお風呂場へ楽に入れるようになりました。
洗面所はタカラスタンダードの車椅子対応「ライフサポート洗面化粧台」を採用。車椅子での使用を考慮した洗面台になっています。さらに洗面所用暖房機を設置、お風呂上がりのヒヤッと感を解消し、寒い朝の身支度も快適になりました。
他にも給湯器交換工事や給水管交換工事もお任せいただき、お客様にも大変喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タカラスタンダードのシステムバス「レラージュ」は、頑丈でキズ付きにくい磁器タイルだから、汚れが入りこみません。車椅子で入ってもキズ付きにくい。硬いタワシでこすってもOK!さらに見た目の美しさ、高級感あります。磁器タイルだからこそ、お湯をかけるだけで床がポカポカに。旅館で感じる石畳のような、じんわり暖かい気持ちよさを自宅で体感できます。何年使っても、普段のお手入れは入浴後にサッとシャワーで流すだけ。カビにも強いから、ずっとキレイが続きます。お手入れがとても楽になります。 さらにバリアフリーにして開口も広げ引き戸にすることで、車椅子でそのままお風呂場へ楽に入れるようになりました!

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

タカラスタンダードの車椅子対応「ライフサポート洗面化粧台」を採用。車椅子で回転しやすいよう、斜めにカットした側面。座ったまま、手の届きやすい位置に、スイッチとコンセントを配置。ミラーの高さも、座ったままでも見れる位置に配置。車椅子に座ったままの使用を考慮している洗面化粧台です。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ