比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市東区
  5. 株式会社BLUE GRID(ブルーグリッド)
  6. マンション リノベーション
事例一覧へ戻る

マンション リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 429万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 広島県 広島市中区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リビングにある収納が大きくてリビングが狭いので 取り壊して広いリビングにしたい。 設備をすべて取り替えたい。 寝室が冬は寒く夏は暑い。

リフォーム会社のご提案

施主様の優先順位は明確で、広いリビングにリフォームするためトイレの向きを変えたり、キッチンにはデッドスペースにならないよう、空間に棚を造作したりしました。

Before

Before

リビングにある大きな納戸が不必要に感じる。 納戸を取り壊し広いリビングにしたい。 和室の入口袖壁を撤去したい。 また設備(キッチン、風呂、トイレ、洗面)もすべて新しいものにしたい。

After

After

キッチンは対面もご提案しましたが、とにかく広く使いたいとのことで壁付のままに。 トイレの向きを変え、納戸を撤去したらとても広くなりました。和室も建具を撤去したのでリビングの続き間としてとても有効に利用できると感じます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

施工前はクローズドキッチンでした。施主様の一番のご希望は「広いリビングにしたい」とのことでした。 キッチンを仕切る壁と隣の収納を無くしリビングと一体になり、ご希望がかなえられたと思います。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの向きを90度変えました。 そうすることでリビングに凸凹の壁ができず、またトイレ自体の空間も少し広くなりました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

両サイドの壁にはマグネットが付くタカラスタンダードのパネルを設置。マグネット付きの小物入れや、ドライヤー掛けなどいろいろ工夫して重宝しそうです。

デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

この度は、本当にありがとうございました。色んな事情で施工まで随分時間がかかったのにも関わらず、最後まで我が家のことを考えて、とにかく親切に丁寧に、対応して頂きありがとうございました。仕上がりは、想像以上でした。施工中も細かい所にまで配慮して頂いて、プロにお任せするとはこういうことなんだなーと実感しました。また、リフォームする際は是非お願いいたします。打ち合わせから施工まで、本当に長期間ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が良かったことと こちらの都合で、契約まで1年かかったのに いつでも丁寧で、親切でとことん希望を聞いて下さったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ