比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大分県
  3. 大分市
  4. 江藤産業株式会社
  5. ワンちゃんたちと快適に暮らすために中古住宅を大規模リフォーム
事例一覧へ戻る

ワンちゃんたちと快適に暮らすために中古住宅を大規模リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 837万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大分県 大分市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

築20年以上の中古住宅を購入しました。リビングの内装やキッチンは木の質感を活かした素材で重厚感がありました。 リフォームをして家全体のイメージをもっと明るくしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

素敵な洋館風のお家と、広い駐車場とお庭のある住宅を購入されたお客様。「お家の中を明るくし、屋根と外壁は耐久性を重視して塗りなおしたい」とのことで、かなり具体的なご希望をお持ちでした。 腰壁は明るい雰囲気になるホワイト系の、擦り傷に強い壁紙をお薦めし、屋根の塗装は、耐久性に優れた「フッ素塗装」に加え、夏場の室内の温度上昇を抑える「遮熱塗装」をご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ハイグレード仕様のL型キッチン。お客様のご希望に沿って明るくやさしい雰囲気に仕上りました。

中古を買う
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のセカンドトイレの便器取り替えと、クロスの貼り替えを行いました。

中古を買う
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

木目調の腰壁を撤去し、LDKの内装を一新しました。

中古を買う
明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

玄関

玄関

海外住宅のような高級感のあふれる印象の玄関に、輝きがよみがえりました。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁塗装し生まれ変わった洋館風外観の住宅です。軒天・破風も入念に塗装されています。

詳しく見る

屋根

屋根

フッ素樹脂塗装し生まれ変わったコロニアル屋根です。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

広い敷地の駐車場に縦2台タイプのカーポートを設置。お庭にウッドデッキとフェンスを設置し、ワンちゃんが安心して走ることができるドッグランを実現しました。

中古を買う
ペットと暮らす
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

作業中は、細かい点まできちんと説明しながら納得した上で進めて下さいました。気になった事は何でも気楽に相談できました。 作業後の職人さんの片付けや掃除など、いつもきちんとしていました。担当者も必ずチェックを怠らないので徹底出来ていたのだと思います。社員さんや職人さんが、和気藹々としているので風通しの良い会社なんだと感じました。 とても信頼できる会社です。リホーム全般大満足です。

この会社に決めた理由

今回、3社で相見積もりをさせて頂きました。 こちらの会社さんはこちらの話を丁寧に聞いてくださり、最も希望に寄り添った提案をして下さいました。また、対応の早さや緻密さが他社に比べて断トツで安心してお任せ出来ると感じたのでこちらを選びました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ