比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社スイコウ
  5. 安らぎをあたえるログハウス風増改築リフォーム
事例一覧へ戻る

安らぎをあたえるログハウス風増改築リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下バルコニー・ベランダ
家族構成 ---

お客さまの声

■当社をお選びいただいた理由は? 「グッドリビングリフォーム」をしたいと考えたとき、雑誌を見てS会社さんを見つけ、場所が近く相談しやすそうだった。明るく機能的なリフォームをしたかったのですが、アドバイザーの方とプランナーの方にお会いしてまさにその希望を実現してくれそうな雰囲気でした。  ■ご提案内容、応対はいかがでしたか? 迅速で対応が細かく、その都度形や色を見本を元にご提案頂き、素人の私たちにも大変わかりやすく進めてくださいました。また、建築士と言う立場とプランナーという立場の両面から良い提案をお二人が出してくれました。   ■工事前に想像していた通りでしょうか? 実は一番それが心配だったのですが、建築のプロの方が提案したものを私たちの希望にうまく合わせてくださって、途中プランが二転三転したにもかかわらず、結果的に出来栄えは想像以上のものでした。 

リフォーム会社のご提案

増築部分と既存部分との取合いが大変難しかったのでそこをかなり工夫したのと、一部化粧梁として見せる工夫もしたのですが、出来上がりに対してはご満足いただけたかと思います。また、健康にも良い素材にとの要望もあり、珪藻土をはじめとした自然素材を使用したのも喜んでいただけたかと思います。本当にありがとうございました。これからも何卒よろしくお願いいたします。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは、シンクまで人工大理石で汚れや傷がついても研磨するだけで取り除けて元通りになる、手入れが楽なヤマハ製の『ベリー』を設置しました。また袖壁には明るさを取り入れ且つアクセントをつける為に、ガラスブロックを使用したことで、キッチン全体が明るく広く感じるようになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は1坪タイプのユニットバスですが、ゆったりとお風呂に入れるように、通常よりバスタブが5cm大きくなる1717を設置しています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレには埋め込みの手洗いを設置し、タンク横がビシャビシャにならないよう工夫しました。一般的なトイレスペースや幅にも無理なく設置出来るのが特徴です。

詳しく見る

洗面

洗面

以前は玄関だった場所ですが、間取りを変えてリフォーム後は、洗面所と浴室になっています。洗面スペースは収納力を大幅にアップさせる為に、背面にも可動棚を設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

以前は狭くて、ソファも置けない広さのリビング・ダイニング・キッチンでした。『自営業のご主人が仕事後に安らげる場所にしたい』との奥様のご要望に合わせ、天井高の開放感あふれる大空間LDKにしました。天井を塞いでいない為、梁を化粧梁とし、また明るさやアクセント・デザイン性を考えて梁にスライド可能な照明を設置しました。

詳しく見る

洋室

洋室

男の子2人のお部屋は、建具・床等をホワイト色でまとめた為、壁紙は1部屋はブルー色で、もう1部屋はグリーン色でアクセントをつけました。

詳しく見る

玄関

玄関

以前は写真の通り、通路とその奥がベランダで玄関は右手にありました。通路・ベランダ部分に増築する為、階段を上がったところに玄関を新しく作りました。『ありふれたものではないもの』という奥様のご希望に合わせ、パステルグリーンの暖かく優しい雰囲気の木目調のドアを選びました。また扉周りは、それに合わせて明るいカラーのレンガ風タイルを貼りました。

詳しく見る

廊下

廊下

以前は一部屋をお子様(男の子)二人で共同使用し、もう一人のお子様(女の子)にはお部屋が無い状況でした。ご両親の『独立した部屋を作ってあげたい』というご希望で、廊下の右側に二部屋奥に1部屋という間取りプランにしています。それに伴い廊下が長くなった為、省電力のLEDの足元灯を設置して、夜になっても明るい廊下になるようにしました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

以前のベランダは写真のような感じでした。お部屋だけでなく、ベランダもログハウス風とのご希望でウッドデッキを設置しました。それだけではなく、LDKを高さを合わせて(フラットにした)ウッドデッキのベランダもLDKの一部となるようプランニングしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ