1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 寒さ・結露の無い24時間換気の明るい健康空間リフォーム
事例一覧へ戻る

寒さ・結露の無い24時間換気の明るい健康空間リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,250万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関廊下窓・サッシ外構・エクステリアその他
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

もともと使い勝手の悪い間取りに不満があり、玄関ドアや浴室の老朽化も気になっていた、とのことでした。ご夫妻とも働かれている関係で、お子さんが小学校に入学するまでに、お子さん一人で家にいても安全にすごせるような家にしたい、ということでリフォームをっすることに踏み切られました。弊社へはホームプロというリフォームサイトを通じてお声がけをいただきました。

【お客さまのご要望】
● 建具や家具は耐震対策(飛散防止ガラス耐震ラッチ等)されているものにしたい。
● シックハウス対策を施したい。
● 高断熱・高気密の部屋にしたい。24時間換気(全部屋空調)にし全部屋がいつもクリーンな状態に保ちたい。
● 老いを迎える住まいを考慮したい。
● 防犯対策をしっかりしたい。
● 部屋全体が明るくなるようにしたい。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

またキッチンはヤマハ製のパーティーキッチンを採用。 家事をしていても、リビングで遊ぶお子様たちに目が届く為、安心して家事が出来るようになりました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室も以前は狭く、カビがよく生える小さなお風呂でした。 お子様お二人と一緒にゆったり、ゆっくりとお風呂に入れる様INAX製の1618サイズのユニットバスを採用しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの壁にINAX製の「エコカラット」を貼り、脱臭力を高めながら、スッキリとしたデザインに仕上げました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所も以前は収納が少なく雑然としていましたが「シャンプーが出来て収納の多い洗面台を」とのご希望に合わせ、引出し式で収納力が高くまた三面鏡の裏もたっぷり収納スペースのあるTOTO製のシャンプードレッサーを採用しました。

詳しく見る

リビング

リビング

以前はリビングが北側にあり、玄関左の南側が洋間という間取りでしたが「家族が一番長く過ごすリビングを日が当たる場所にしたい」というご希望をかなえる為に南側に大空間リビングをレイアウトしました。 真中の可動の間仕切を閉めれば、奥は個室(洋室)に早変わり。 また一番奥の収納建具も可動式の為、将来は更に2部屋に出来る様プランニングしました。 お部屋全体には新たにウレタンを貼り付けて、断熱化を実現。 床暖房も取り入れたことで、以前の隙間風が吹いて寒いお部屋が、明るくポカポカの空間に大変身しました。 加えてリビング・他各部屋の天井には、24時間換気システムを設置して常に新鮮な空気の流れる住空間を実現しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアはご希望もあり、木目調の断熱性のあるドアをチョイスし、全体が明るい印象になる様ホワイト系のタイルを貼りました。以前は少し暗くて狭い玄関でしたが「明るく広々とした玄関を」とのご希望をかなえる為、この様な玄関スペースを実現させました。 また利便性を高める為に、ベンチやコート掛け、荷物置きスペース等も設置しています。

詳しく見る

廊下

廊下

以前は廊下が真中にあったので、昼間でも照明を点けないと真っ暗でした。 その暗さを解消する為のアイデアとして、南側の壁上部にガラスブロックを配置して、採光を実現しました。 また光が北側のお部屋にも取り入れられる様、廊下右側上部にも同じ様にガラスブロックを配置しています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

以前は玄関が真中にあったので、来訪者が玄関に行くまでに玄関右の居間のサッシ窓の前を通って行く為、お子様が1人で留守番をしている際、防犯上非常に不安でした。 それを解消する為、玄関を階段を上がった場所(正面の右側)に換え、ベランダへは門扉を付けて分離し、来訪者が中を覗けない様に配慮してプランニングしました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

以前は、来訪者の方が階段を上がって真中の玄関まで来て、インターホンを鳴らすという不便さがありました。 そこで新しく階段下にインターホン・表札・ポストユニットを門扉と一体にするプランを作成。 来訪者の方への利便性を向上させました。 また門扉を付けたことで防犯力も上がったと非常に喜んでいただけました。

詳しく見る

その他

その他

玄関を入って左手の壁の裏側が、キッチンの背面収納や冷蔵庫スペースにより出っ張る為にデッドスペースになってしまいます。 それを逆に生かしてアクセントを付け、デザイン性も考えてニッチスペースをプランニングしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ