比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社スイコウ
  5. ペットのことも考え、中古住宅を全面リフォーム
事例一覧へ戻る

ペットのことも考え、中古住宅を全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 740万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン洗面ダイニング洋室玄関
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

中古住宅をご購入されたU様。ご入居に当たって全面リフォームを行うことになりました。 当社との出会いは、リフォーム会社紹介サイトの「ホームプロ」。打ち合わせを始めるまでは、間取りを変えたり、お風呂やキッチンの位置を変えるということができないとU様は思っていらっしゃたので、設備機器の交換と細かな変更のみをお考えでした。そこで、お客様のお考えを具体化したプランと、お客様のご要望を取り入れ、間取り変更等をしたご提案プランの2案をご提出させていただきました。ご検討の結果、当社のプランを気に入っていただき、それをベースにお打ち合わせを重ね、お客様のご要望を満たした今回のプランが完成しました。 【お客さまのご要望】 ● 水廻り設備の交換(浴室・トイレ) ・玄関を引戸からドアに変更したい ● 脱衣室が無いので、脱衣室が欲しい ・洗濯機置き場をベランダから室内に移動したい ● 家全体を明るくしたい ・使い勝手の良いキッチンが欲しい ● 和室を洋室にしたい ・押入はクローゼットにしたい ● 外壁を直したい ・ペットの猫のトイレスペースが欲しい  など

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム前のキッチンは玄関脇にあり、キッチンは入れ替えて、玄関から見えない ように壁で仕切るなどしたいというご要望でした。位置を変更し、玄関から離しました。 キッチンセットは、 コンパクトながらも足下に引き出し収納の付いた収納力がある使い勝手の良いキッチンをご提案しました。また、リビングにつながることで孤立感を無くしました。

詳しく見る

洗面

洗面

リフォーム前の洗面所は浴室内にありました。 手前がキッチンになっており、脱衣室がありませんでしたので、 お客様はカーテン等で仕切る形でも良いので脱衣スペースが欲しいというご要望でした。 浴室位置を変更したことで、洗面所を新たに作ることができ、脱衣スペースと洗濯機置き場(洗面台の横)も確保できました。 洗面ボウル横の壁に明るいモザイクタイルを貼ったことで、楽しい雰囲気を出すと共に水跳ねにも強くなっています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リフォーム前は、和室でクローゼット部分は押入でした。After画像はリビングからキッチンを見たところです。ガラス戸を開けるとキッチンと一体のLDKになります。ガラス戸を閉めれば、お客様がお見えの時もキッチンが見えなくなり、独立性が確保できます。物入れの下に、ペットの猫ちゃん専用室を設けました。右下の大きな黒枠が、猫ちゃんのドアになっており、出入り時にも扉を閉めておけるので見た目もスマートになっています。

詳しく見る

洋室

洋室

リフォーム前は、和風の畳の部屋でした。 1階は、猫ちゃんがいることもあり、傷に強くワックスが不要のフローリングをご提案し、色はサンプルを見ていただき、ご相談の上決定しました。 部屋を明るくしたいというご要望もありましたので、建具は白をご提案しました。2階も和風の造りで、ふすまで仕切られた2部屋でした。 2階はふすまで仕切られていた部屋を壁で仕切、2部屋にしました。床、建具の色は1階同様にサンプルをご覧いただき、明るくなることから建具も床も白に決定しました。

詳しく見る

玄関

玄関

リフォーム前の玄関は、引戸で、外壁も劣化していました。 引戸をドアに変更し、浴室を玄関脇に移動したので、位置も変更しました。 ポストは壁に埋め込みたいというご要望も実現しました。 外壁全体も塗装をし、リフレッシュしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ