比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社スイコウ
  5. 段差のないバリアフリー対応リフォーム
事例一覧へ戻る

段差のないバリアフリー対応リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 980万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室玄関廊下外壁その他
家族構成 ---

お客さまの声

■リフォームのきっかけ 当初は、水廻りの老朽化及び地震対策をしようとしたことです。  ■当社をお選びいただいた理由 Kさん、Sさんのお二人の誠実な対応と適切なアドバイス、そしてたくさんの提案をしてくれたので。 ■ご提案/応対はいかがでしたか? 応対は親切かつ迅速で満足しています。いくつもいくつも、たくさんの提案を出していただき、最初は型が見えていませんでしたが、訪問していただくたびに楽しみになりました。狭小住宅の細かな注文にもいやがらず応じていただきました。   ■工事前に想像していた通りでしょうか? 想像以上に出来、大変満足しています。点数で言えば90点くらいでしょうか。  ■リフォームをして、良かった点、悪かった点はありますか? 基礎の部分から手直しして下さり、思ってた以上に大変なリフォームとなりましたが、内装・外装共、ご近所の方よりうらやましがられる程、魅力的な出来で家族全員喜んでおります。

リフォーム会社のご提案

S様がリフォームをするきっかけになったのは、水廻りの老朽化が進んできたことと、耐震性についてご心配だったことでした。当社との出会いは、息子さんがインターネットで検索され、当社ホームページをご覧になり、お近くということと、リフォームおよび耐震工事について実績があるということから、お問い合せいただきました。 【お客さまのご要望】 ● 水廻り設備の交換(浴室・トイレ・キッチン) ● 耐震補強をしたい。 ● 湿気が多いので解消したい。 ● 冬寒く、夏暑いのでそれを解消したい。 ● 家全体を明るくしたい。 外壁も直したい。  など

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リフォーム前は、DKの真ん中に冷蔵庫があり、スペースを有効に活用出来ていませんでした。収納スペースを多くとれるキッチンをご提案しました。 キッチンの収納扉は全て耐震ラッチ(地震の際に開かなくなる金具)を取り付けています。また耐震性を上げる為に、窓を小さくし、コーナー部分(ガスコンロ前)に耐震壁をつくりました。あまり使っていなかったという掃き出しサッシ(左側)は、出窓に変更し、DKを有効に使う為にTVを置けるスペースを確保しました。 お客様のご要望の床暖房も設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リフォーム前は、在来の浴室で、バランス釜がありその分狭く、老朽化も進んでいました。浴室はユニットバスに変更し、バランス釜を給湯器(外部設置)に替えたので、広くなりました。息子様のご希望であった、TVも設置しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

以前は、リビングから続く6帖の和室がありました。リビングは、お孫様たちが遊びに来た際に遊べるように、広くしたいというご要望でした。強度を検討した結果、 柱を残せば壁を取り払うことができたので、広いリビングが実現しました。和室だった部分にリビングと続く空間と大容量のウオークインクロゼットを作りました。

詳しく見る

洋室

洋室

リフォーム前は和室で、収納はタンスを使っていました。 壁一面を収納スペースにし、大容量の収納スペースが生まれ、タンスは不要になりました。また、床材と建具は、全室ホワイトにすることで家全体が明るくなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアを交換しました。開放感をご希望でしたので門扉は取り外しました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関を入った廊下です。少し暗い感じでした。床と建具にホワイトを使用し、お客様のご要望であった明るい玄関になりました。

詳しく見る

外壁

外壁

外部も痛みが出てきていました。外壁は全てモルタル補修を行い、再塗装をしました。バルコニーは、お布団を干せるようにという奥様のご希望があり、壁にしました。道路からの目線も気にならなくなりました。屋根は、耐震性を上げる為に、瓦から軽いスレートに交換しました。屋根を軽くすることは、耐震性能を上げる為に有効な方法です。

詳しく見る

その他

その他

・耐震性の向上については、耐震診断を行い必要箇所に耐震壁および金物を設置 しました。 ・柱、土台、根太及び束については、長年の湿気や外壁からの漏水等により腐っていた部分があり、全て交換補修しました。基礎もクラックが数カ所あり、エポキシ樹脂で全て補修しました。 ・夏暑く、冬は寒いという状態を解消したいというご要望は、断熱材が全く入っていなかったため、新たに外部と接する部分に全て断熱材を入れ、居室部分のサッシは全てペアガラスに交換しました。 ・湿気については、床下にバリアヘルスコートという、天然の炭を使った防蟻、調湿作用に優れ、人体にも優しい素材を使用しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ