比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社スイコウ
  5. 耐震補強を施した、全面リフォーム
事例一覧へ戻る

耐震補強を施した、全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関屋根外構・エクステリア階段その他
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

【お客さまのご要望】 ● 耐震性の調査、補強 ・2階に子供室が2部屋欲しい ● 全体的なリフォーム 上記が大きなご要望で、細かい仕様等はメーカーショールームへご案内して、決めていきました。 【リフォームのきっかけ】 お子さまの成長に合わせてということで、中古住宅をご購入されたF様。当社との出会いは、当社加盟の木耐協のホームページをご覧いただいたことでした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、明るい雰囲気のヤマハの「berry」シリーズです。IHクッキングヒーターと食器洗い洗浄機を取り入れました。 キッチン背面には大容量のカップボードを設置。 カウンター部分にはガラスブロックを取付、明るさだけでなくキッチンのアクセントに もなっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

壁面には、洗面所同様エコカラットを貼りました。においもとる作用があります。 床には、汚れに強く、においのモトとなる有機物を分解する「TOTOハイドロセラ フロア」を貼りました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は、大型の物に交換しました。壁面にはINAXのエコカラットを貼っています。 エコカラットは、自然成分で出来ており、部屋の調湿をしてくれますので部屋だけでなく、洗面所やトイレにも適しています。

詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム前は12帖の大きな和室でした。 和室は、ご主人のご希望で柱・長押、広さはそのままに一部に畳を残し、「ごろり」となれるスペースを確保しました。 壁面は、珪藻土に塗り直しました。正面の障子は、雪見障子になっています。 天井は廊下と同じムク材です。 リフォーム前は、右手が和室になっていました。 上の畳のある部屋と続きのDKです。家事コーナー正面にはタイルを貼りました。

詳しく見る

洋室

洋室

お子さまのお部屋、6帖の洋室を2部屋作りました。

詳しく見る

玄関

玄関

1Fの玄関ホールです。2階にお子さまのお部屋を2部屋作るために階段位置を変更しました。壁は、珪藻土。天井は、ムク板です。玄関戸も交換し、ホールにはコート掛けもついた、大容量のシューズボックスを設置。 ご家族全員の靴が余裕で入ります。

詳しく見る

屋根

屋根

バルコニーの防水をやり直し、屋根を付けました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

カーポートを交換し、リモコン式の跳ね上げゲートをとりつけました。

詳しく見る

階段

階段

お子さまのお部屋を2部屋作るために、階段位置を変更しました。 1F同様壁は、珪藻土を塗りました。正面は、バルコニーへのドアです。

詳しく見る

その他

その他

ご主人の蔵書とテレビを収納するために、松下の壁面収納システム「キュビオス」を入れました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ