比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 守口市
  4. 敷島住宅株式会社
  5. 【リノベ】古いマンションが、オンリーワンの新しい空間に。
事例一覧へ戻る

【リノベ】古いマンションが、オンリーワンの新しい空間に。

建物のタイプ マンション 価格 850万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年6月17日 構造 RC造
施工地 大阪府 守口市 リフォーム箇所 キッチン洗面洋室
家族構成 単身~家族3名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

スケルトン状態からスタートし、「自分らしい新築空間」を計画 部屋の間仕切りや内装、設備をすべて取り払い、床の段差も解消していきます。スケルトン状態からスタートする定額制のリノベーション。自由な間取りや自分らしいインテリアを選び、新しい設備機器に交換することで、築年数の経過したマンションでも自分だけの新築空間を実現していただけます。

リフォーム会社のご提案

ホームオフィス併設の間取り、武骨なイメージのインテリアを丁寧に施工 オフィス兼自宅として、オンオフどちらも快適に過ごせるプランニング。どこにいてもゆとりを感じられるように、毎日使う水回りや玄関は面積を広げ、部屋とLDKの間は緩やかにつながる造作の間仕切り壁を設けました。パントリーや適材適所の造作棚を設けて収納面にも配慮。広い空間をスッキリ使っていただけると思います。素材感を大切にした武骨なイメージに合わせて、ソファやラグなどの家具もコーディネート。築40年近いこのマンション内には弊社が物件購入からリフォームを手掛けた実績が多くあり、工事面でもスムーズでした。

Before

Before

窓のないLDK、個室に区切られた間取り。築37年が経ち、設備や配管も老朽化

After

After

木、鉄、レンガ、コンクリート。ラフな素材感が魅力のホームオフィスを備えた住まい

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

デザインコンセプトは「インダストリアル」。 間取りの中にホームオフィスを組み込み、グラフィックデザイナーやプログラマー、コピーライター等、自宅での作業スペースが必要な生活スタイルに快適な空間を計画しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

室内全体の床を上げてフラットに。掃除をしやすく、つまづきにくくなりました。その分、むき出しにした天井が開放的。LDKの掃き出し窓と寝室の窓には内窓をプラス。インテリアに馴染む上、断熱性・遮音性もアップし、大通り沿いでも静かです。毎日使うトイレや洗面所は拡大して設備も一新。快適な住まいになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
省エネ
詳しく見る

洋室

洋室

間仕切りや棚はできる限り既製品を使わず、木や鉄、コンクリートといったラフな素材の良さを引き立てている。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ