比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 築50年以上、お孫様が気持ちよく住めるお家に全面リフォーム!
事例一覧へ戻る

築50年以上、お孫様が気持ちよく住めるお家に全面リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,230万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年9月12日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関廊下収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

耐震が心配なので、残せる壁は上手く残してプランして欲しい。LDKは暑さと寒さ対策、収納充実、対面キッチンで開放的なリビングをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

暑さ対策として、断熱材+リビング窓には内窓を設置させて頂きました。間取りは、既存壁をできるだけ活かしプラン+必要な個所は梁補強をさせて頂きました。収納は、玄関土間や玄関ホールに設けたウォークインクローゼットは、収納力抜群です!

Before

Before

使われていなかった賃貸の店舗スペース+共同住宅。

After

After

従来の間取りをできるだけ活かし、必要最小限の間取りの変更を行い、快適に暮らせる3LDKの居住スペースへリノベーションさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILシエラシリーズ。ペニンシュラI型の対面キッチンをお選び頂き、オープンなキッチンに!家族や友人が自然と集まる空間が誕生しました。センタードアやキッチン扉柄は、ブルーで統一し、お客様のセンスの光る空間になりました!

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々ゆったり1618サイズのバスルームは、LIXILアライズZタイプを、ご採用いただきました。石目調の壁パネルも至福のバスタイムを演出してくれそうです。バスタブは保温機能があるサーモバス、床はひんやりしないサーモフロアです。

間取り変更・スケルトン
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

テナントトイレとして使用されていたトイレ機器は転用させて頂きコストダウン!内装だけのリフォームで、気分があがる空間に!

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

ご夫婦ふたりで、ならんで使える広いカウンタータイプの洗面化粧台(パナソニック、シーライン)を採用。スリムな奥行も魅力のシステム洗面化粧台です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

センタードアや収納折戸の建具、キッチン扉をネイビーブルーで統一。ホワイト+ブルー+木目は、落ち着いた大人の空間を演出してくれます!

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

しっかり断熱や補強、必要な造作を行い、快適に過ごせる寝室へ改修しました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

広いホールから廊下へ続く玄関は、廊下の窓から自然光も差しこみます。

バリアフリー
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

明るく開放感がある、玄関から洗面脱衣室へつづく長い廊下

リノベーション
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

収納

収納

可動棚+L字ハンガーパイプを設置。玄関近くの大きなファミリークロークは、便利な空間!外にものを置かないことで、すっきりした空間を保つことが出来ます!

間取り変更・スケルトン
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/女性)

5

古い家屋のリノベーションで大変ご苦労をおかけしましたが素晴らしい仕上がりになり満足しております。 最初のプランの提案から順序立ってのプレゼンが選択しやすかったです。 重複しますが要望に対する回答が適確でした。 こちらの会社さんだけがファーストプランに2つのプランを提出下さり、それを合わせたより良いプランに仕上げる事が出来ました。 住まいと現場と離れてましたが工事の報告メールを毎日欠かさず送って頂きました。 ママ友達もそれは丁寧で安心出来るねと感心しておりました。 担当の方々には丁寧に心良く対処して頂き満足しております。

この会社に決めた理由

こちらの要望を出来る、出来ない含め適確に答えて頂きました。 一度お願いした事に漏れなく対応、お喋りの中でのメモ力が抜群でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ