比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 天然芝から人工芝へ、遊べるお庭にリフォーム
事例一覧へ戻る

天然芝から人工芝へ、遊べるお庭にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 90万円
築年数 1〜5年 工期 10日
竣工年月日 2020年7月20日 構造 木造
施工地 栃木県 佐野市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

元々芝生張りのお庭で、最初は天然芝も綺麗でした。 しかし芝生と雑草が混ざって手入れが大変になり、お庭ではあまり遊べていませんでした。 そうした中、弊社HPで人工芝の施工例を見たのがきっかけとなり、「同じようにワンちゃんが遊べるお庭が欲しい」との思いから人工芝への張り替えを決められました。

リフォーム会社のご提案

人工芝の種類は沢山あるため、ご自宅で実際のサンプルをお見せしながらご提案。 ワンちゃんとお子様がいらっしゃるお施主様の“お庭の過ごし方”に合う商品を選びました。 またお庭全体を人工芝にするのではなく、レンガで仕切ることでコストカット。 仕切った箇所はご自身で砂利を敷いたりフェンスを付けたりとDIYが楽しめるスペースにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

手付かずの芝生を人工芝へ張り替えました。 「あそびタイプ」の人工芝は手触りが良く、チクチクすることがありません。 愛犬のデリケートな足にも優しくて安心です。 またお子さんがお庭で遊ぶのにも「あそびタイプ」はおすすめ。 通常、人工芝は遊ぶ頻度が多いほど摩擦等で劣化が進み、人工芝の張り替え時期が早まってしまいますが、 こちらは言うならば「動き回るのに特化した人工芝」。 摩擦に強く丈夫なので、芝の劣化を気にすることなくボール遊びやかけっこも思いっきり楽しめます。

ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ