比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 貝塚市
  4. 株式会社昭和ハウジング泉州(Panasonicリフォームclub)
  5. 店舗改修・耐震補強工事
事例一覧へ戻る

店舗改修・耐震補強工事

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 445万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 2020年8月14日 構造 木造
施工地 大阪府 岸和田市 リフォーム箇所 その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 デザイン重視

お客さまのご要望

耐震補強をしながら、間取り変更(個室)にしたい。

リフォーム会社のご提案

コストとインテリアを考えて、塗りの梁を見せる形でご提案いたしました。間仕切りは、可動しなければならない部分とそうでない部分を考え、カーテンとクロス壁で行いました。どちらもお客様のafterイメージを大切にし、配色・仕上げなどコーディネーターと綿密に打ち合わせを重ねました。 お店の休業がございますので、2週間というタイトな工期を厳守できるよう、工程の組み方・材料の手配など思案しました。

Before

Before

2F床のたわみが気になり、これを機に耐震補強をお考え。お店のイメージもあり、オシャレで尚且つ個室ブースの設置を希望。

After

After

ネイルブース3席、まつエクブース3席に間仕切り。 間仕切り壁と補強梁を組み合わせ敢えて見せることで、プライベート空間を確保しつつもオシャレさは損なわないように工夫。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

ネイルサロンの改修です。2F床のたわみを耐震補強しつつ、各ブースを間地切れる案はないかとのご相談でした。店舗様の改修は弊社ではあまり事例はございませんが、弊社にて新築を請け負わせていただいたOB様のお店ということもあり、何度も施主様と営業・設計・コーディネーター・監督・職人が打ち合わせを重ね、施主様の理想をカタチにいたしました。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ