比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. あま市
  4. サイトウ建築株式会社
  5. キッチン、浴室など水廻りを取り替え、使い勝手の良い空間へ
事例一覧へ戻る

キッチン、浴室など水廻りを取り替え、使い勝手の良い空間へ

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 あま市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室和室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

中古物件購入に伴い入居するまでにキッチン、浴室、トイレ、洗面などの水廻りの設備機器の取り替えを中心に、クロスの貼り替えや床の貼り替えなど部屋全体のリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

現場調査の時にご自宅を拝見した時、所処に汚れや劣化などがありましたが各部屋全体的に大きく悪い箇所がない状態でした。 お客様ともお話を進めていく上で、優先順位などを明確にしていき水廻りの機器は全て取り替えて、その他工事は必要最低限に抑え、状態が良い箇所の部屋は既設のままにするなどして予算を抑えるようにご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、LIXIL製のシステムキッチン「アレスタ」を取り付けました。 またお客様のご要望で昇降式の「オートダウンウォール」食器乾燥庫タイプの取付も行いました。

中古を買う
リノベーション
ペットと暮らす
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのマンションリモデルタイプ「ひろがるWYシリーズ」を取り付けました。頭、背中など身体の4点を支えて入浴中の身体を安定させる「ゆるリラ浴槽」や断熱性能が高い「ラクラクほっカラリ床」が大きな特長です。寒い冬でも暖かく快適に利用できます。

全面改装
詳しく見る

洗面

洗面

LIXIL製の洗面化粧台エルシィを取り付けました。床のクッションフロアも新しく張り替えも行いました。

詳しく見る

リビング

リビング

当初は床の張り替えも検討していましたが、予算を抑えるために既設の床をそのまま利用し、補修やコーティング等のリフォームを行いました。剥離コーティングを行い表面についている汚れを取り、ツヤが出るフロアシールドSKのコーティング工事を行いました。天井、壁のクロスも張り替えて綺麗で新しい空間になりました。

詳しく見る

洋室

洋室

EIDAIのダイレクトフロアのL45を施工しました。防音・遮音タイプでマンションリフォームにも適したものを採用しました。こちらの部屋は壁・天井のクロスも貼り替えも行いました。

詳しく見る

和室

和室

畳の表替えを行いました。畳を綺麗にするだけで部屋の雰囲気も良くなります。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

こちらの曖昧な希望にも丁寧に提案などしていただきありがとうございました。 工事が始まってからのこちらの希望にも親切に対応して頂け、仕上がりもとても良く感謝してます。 地元の企業さんなので何かあればまた相談させていただきたいと思います。

この会社に決めた理由

地元企業さんで丁寧な説明と親切だったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ