比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 南河内郡太子町
  4. 株式会社住友リフォーム
  5. 開放感のあるキッチンに 堺市
事例一覧へ戻る

開放感のあるキッチンに 堺市

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年4月10日 構造 木造
施工地 大阪府 堺市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

・キッチンを綺麗にしたい。 ・ダイニングの床を低価格で綺麗にしたい。 ・浴室のバリアフリー対策をしてほしい。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦様、娘様で住まわれていたご自宅。 介護を数年後必要となると予想し、使いやすい設備、 バリアフリー化を希望されていました。 まずは、キッチンを対面に移設すること、 アイランドキッチンだと予算オーバーになるので、 キッチンはI型。壁は、造作し、笠木部にカウンター取付を 提案させて頂きました。 キッチンのプランは、扉の色、設備のグレード等 ショールームで選んで頂きました。 ダイニングの床は、ご予算の事を考えて 既存のフローリングの上に フロアタイルを張るのを提案いたしました。 浴室は、TOTO サザナを提案致しました。 TOTOのサザナは、床に特徴があり、 お掃除ラクラクほっカラリ床という商品は、 ひざをついても痛くないほどやわらかく、すべりにくい為 転倒の心配も解消されます。 こちらもショールームでグレードや仕様を 選んで頂き、ご希望通りに施工させて頂きました。 洗濯機をダイニングのクローゼットの中に移設したいと希望が、ありましたので、給水管と排水管を移設し クローゼットの中の奥行を解体し、広げ洗濯機をクローゼットの中に納めました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップ ステディアを施工致しました。 キッチンの位置を反対に移設し、壁を造作し、アイカのカウンターを施工しました。 吊戸棚を取付けしないことで、家事をしながらでも、ダイニングを見渡せるようになりました。 レンジフードは、とってもクリンフード プレミアムモデルです。 ワンタッチでファンを着脱することが可能で、お手入れがとっても簡単です。 ガスコンロは、3口のガラストップになります。 ガスコンロ、レンジフード共に、連動機能が付いており、コンロを点火すると自動で換気がスタートします。 食洗器は、深型でバイオパワー除菌機能が付いています。前面部は、キッチンと同じ扉面材の為、見た目も綺麗です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTO サザナ サイズは、1616になります。 施主様が、高齢ということもあり、床に特徴のあるTOTOの浴室を選んで頂きました。 お掃除ラクラクほっカラリ床という商品で、ひざをついても痛くないやわらかさが魅力の床です。 お掃除もしやすく、滑りにくいので転倒の不安も解消されました。 浴槽は、ゆるリラ浴槽(人大浴槽)になります。浴槽内にステップがあり、半身浴、滑り止めにも最適です。 お掃除も人大浴槽なのでラクに出来ます。また浴槽エプロンも人大にしました。 浴槽エプロンを人大に出来るのは、TOTOの強みです。 手すりは、浴槽内と浴槽から立ち上がる時に持てるように浴槽上に取付しました。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ