比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 古屋再生「下町古民家シェアハウス」
事例一覧へ戻る

古屋再生「下町古民家シェアハウス」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,160万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室外壁
家族構成 シェアハウス

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

・当社で5件目のシェアハウスへの改修工事です。 ・親から相続した家など、古くて誰も住む人がいないまま放置されている物件が今増えています。空き家を売却するのではなく、再生(リフォーム)し、収益を生む「古屋再生」が新しい不動産投資として注目されています。一軒を丸々そのまま貸す賃貸ではなく、シェアハウスとして分割することで、個々の賃料を抑えられるというメリットがあります。(賃料はおよそ5万台~6万台+管理費一律という設定です) ・この物件も空き家のまま長く放置されていましたが、当社の設計・施工によって、旧邸の趣を生かしながら明るくモダンでノスタルジーな雰囲気の住空間に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

このシェアハウスの顔である土間。土間キッチンを現代に復活させました。美しいシンプルなデザインのステンレスキッチン。 土間に合う業務用キッチンのデザインを採用しました。 安全性を考え、コンロはIHクッキングヒーターを採用しています。 踏み石は以前都電で敷石に使われていたものです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

和の雰囲気を生かしたトイレ。

詳しく見る

洗面

洗面

レトロな雰囲気を生かした洗面台

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

居間。 残されていた古い家具や、小物に少し手を加えて、置いています。

全面改装
耐震補強
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

シェアハウスの洋室1

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

外壁

外壁

黒の板張り風のサイディングに和格子の建具を合わせ、シックな和モダンの外観です。 窓を開けても道路からの視線が気にならない様、窓の高さを調整しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ