比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社ナベカン
  5. 一階フルリフォームで快適な居住空間に
事例一覧へ戻る

一階フルリフォームで快適な居住空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 不明
竣工年月日 2020年3月16日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

・古いおうちなので、床が平らでなく、2階への階段も外からの出入りになっていて使いづらい。 ・高齢のお母さまが快適に過ごせるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

・当初床は根太組からやり直して平らにする予定でしたが、基礎の状態が悪く基礎の補強をして、土台から手を入れてあげる必要があるということになりました。耐圧コンクリートを打って危ない基礎周りを補強することになりました。 ・階段はリビングから上がれるようにし、使いやすく。 ・浴槽、トイレに手摺を設置。リビングにはノンレールの建具を使い、お母さまも快適に過ごせるようにいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは赤で部屋のアクセントになっています。

全面改装
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存の窓はそのまま残して、ユニットバスを設置しました。 窓が大きいので明るい浴室です。アクセントのパネルも素敵です。 ジェットバスをつけて、リラックスバスタイムです。 トイレ同様手すりも取り付けました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

奥行を広くして、手洗いは別に取り付けました。 タンクレスの便器にしてすっきりとし、お母さまに必要な個所に手すりをつけました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

以前はキッチンがあった場所が脱衣室になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

ガスの床暖房を2面設置しました。 ノンレール上吊り引き戸を採用。床はフラットで見切りもありません。 開放感を残しつつ、表しの柱と筋交いで構造の補強。 キッチンは赤で部屋のアクセントになっています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

洋室

洋室

お母さまのお部屋になります。 壁のクロスはかわいらしい花柄をアクセントに1面貼っています。 天井のクロスは明るい木目柄で温かみのある雰囲気になっています。 床暖房も入れたので気持ちも体も暖かくなるお部屋になったと思います。

全面改装
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は南側に移動しました。既存の大きな窓を残したので、ブレースを入れて壁補強をしています。土間を広めにとっています。 天井のクロスは濃いフローリング柄ですが、窓が大きいため暗くならず素敵な空間に仕上がっています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

外壁

外壁

玄関ドアの位置がかわり、窓も掃き出しに交換しています。 東面の1階部分はサッシの交換や移動があったので外壁を白いサイディングでやり替えました。

全面改装
詳しく見る

階段

階段

リビングから上がれるようにして、傾斜も緩やかにできました。 けこみ板を白くして明るい雰囲気になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ