比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 和風パーテーションを取り入れた部屋
事例一覧へ戻る

和風パーテーションを取り入れた部屋

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

廊下からの15cmの段差や断熱が気になりはじめた事がきっかけでリフォームを決意。また将来の動線を考えてリビングに寝室を取り込んだホテルライクな生活スタイルをご希望されていた。

リフォーム会社のご提案

床全体をかさ上げしてバリアフリーを実現した。またリビングに寝室を取り込みリビングと寝室の境を家具で区切って解放感のある空間とした。独立キッチンからキッチン背面をオープンカウンターとし、冷蔵庫裏の壁に270度楽しめる存在感のあるニッチを施工した。

Before

Before

廊下からの15cmの段差や断熱が気になりはじめた事がきっかけでリフォームを決意。また将来の動線を考えてリビングに寝室を取り込んだホテルライクな生活スタイルをご希望されていた。

After

After

フランスに住む娘さんとの想い出に「フランスで一緒に食事をした和の内装がとても素敵だったの」と写真を見せながらお話ししてくださった奥様のストーリーを間仕切り建具や素材で和の空間を表現した。 外周のサッシに内窓サッシを施し、断熱・防音性能を向上した上に風の通る間取りに変更。また調湿できるタイルを絵画のように配置し照明計画にも配慮してインテリア性を高めた設計とした。

このリフォームの詳細をチェック!

廊下

廊下

ベッドルームをリビングに取り込み、ホテルライクな間取りに変更。当初はベッドルームと廊下の間はオープンにする予定でしたが、お客様が来た時はやはり間仕切りをした方がいいのでは...となり、コスパを考えてクロス張りの建具で間仕切ることに!デザイン性を持たせたかったので、着物をイメージしてクロスを張り分けし、オリジナリティ溢れる間仕切りにしました!4人の着物美人がお客様をおもてなしします。

バリアフリー
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ