比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 姶良郡湧水町
  4. 有限会社リビング亀沢
  5. 段差解消 水回りリフォーム工事
事例一覧へ戻る

段差解消 水回りリフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 220万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 鹿児島県 姶良郡湧水町 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

遠方に住んでいる高齢の母の暮らす実家のリフォームをお願いしたい。隙間風が入ってきて冬寒い。キッチンと居間に物がありすぎるのを片付けたい。玄関の土間サッシが開きにくい。トイレに行くまでに段差とドアがあり入りにくいのを解消したい。完成後はトイレに行きやすくなって快適になったと喜んでいました。

リフォーム会社のご提案

「キッチン取替・3部屋床フロア張り・2部屋壁天井クロス張り・和式トイレから簡易水栓洋式トイレに変換・階段室トイレ床高さ調整壁材張替え・洗面台移設・玄関土間サッシ取替・天井断熱材施工」ご提案しました。今回住みながらのリフォームでしたので高齢のお母様になるべく不憫をおかけしないように作業をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

階段室とトイレの床を解体しキッチンの部屋と床高さが同じようになるように作りなおし、開き戸を引き戸に変更

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの大きい窓は寒い原因なので中空ポリカで費用を抑え明かり取りだけしました

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ