比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社朝日トータルマネージメント(ラシリフォ)
  5. 在来浴室からユニットバスへ
事例一覧へ戻る

在来浴室からユニットバスへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 136万円
築年数 不明 工期 3日
竣工年月日 2019年6月4日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

高齢になってきたため、浴室をユニットバスに交換したい

リフォーム会社のご提案

ヒートショック対策として、暖房付換気扇を設置する事と、浴槽や壁床天井など、冬場でも快適にご入浴いただけるように随所に断熱材を取り入れたプランをお薦め致しました。 また、少しでも転倒のリスクを回避するため、入口や浴槽マタギの段差が最小限になるように施工させていただきました。 さらに、既存の給湯器がかなり遠い位置にあり、干渉する内装工事が広範囲に及ぶことから、ご予算に合わせ、独立した給湯器を新規設置する事をお薦めし、施工させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

一戸建てのお住まいですがTOTO社のマンションリモデルWGシリーズでの施工です。 ご高齢のお施主様ご夫妻が快適にご入浴いただけるよう、ヒートショック対策や転倒防止策、お手入れのしやすい仕様をふんだんに取り入れたプランです。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ