比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 佐賀県
  3. 佐賀市
  4. 株式会社ミヤタプランニングオフィス
  5. 汲み取りトイレを簡易水洗トイレに変更
事例一覧へ戻る

汲み取りトイレを簡易水洗トイレに変更

建物のタイプ 戸建住宅 価格 36万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 三養基郡上峰町 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護

お客さまのご要望

温水便座付きの洋式トイレに替えてほしい。 トイレの匂いが気になる。 一緒に内壁がリシン壁でボロボロ落ちてくるのでなんとかしてほしい。出来るだけ安価でお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

既存のトイレは和式便器に後つけ用の洋式がついている状態。 今の汚水管の位置だと簡易水洗便器を据え付けた際に、部屋の真ん中にくるために立ち位置が狭くなるので汚水管の位置を変更するために床を撤去して下地を作り直す。 その際に床下の汚水管の接合部の点検を含めて確認する。 内装工事に関しては、安価に抑えるためにリシン壁を欠き落としせずに下地を作りクロス仕上げにて明るいイメージのトイレ環境にする。

Before

Before

汚水管の位置がトイレの真ん中にあるので内壁と便器との距離が狭い。

After

After

汚水管の位置を壁際に変更し便器と内壁の間を広くすることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

簡易温水洗浄便座付き水洗便器(アサヒ衛陶)の便器に交換し、天井・床のクロス及び床のCFシートを張替しました。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ