比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市北区
  5. 三井ホーム北海道株式会社
  6. ハワイでの開放感を自宅で楽しむオープンスタイルのキッチン
事例一覧へ戻る

ハワイでの開放感を自宅で楽しむオープンスタイルのキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,220万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ほどよく仕切っていたキッチンをオープンにすること。ハワイの貸し別荘のように開放感のある大きくひと続きでつながるLDKにしたい。

リフォーム会社のご提案

・素材、サイズ、収納、モザイクスタイル。オーダーメイドで叶えたオープンキッチン。 ・一階床面は木質フローリングから白を基調とした天然石調の磁器質タイルに変え、雰囲気を一新。 ・玄関ホールと洗面室も同じ床タイルで明るく。洗面化粧台は一から造作し、こだわりをカタチに。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンセットは、ご夫妻が第一印象で素材感に惹かれたという「キッチンハウス」。空間や使い手の好みに合わせて自由にプランニングできる。ご夫妻は、LDKがより開放的に見えるようにシンクと調理台を壁付けに。ご友人との調理が楽しめるアイランドカウンターも設けた。壁面には深い味わいをもつ「名古屋モザイク」の大理石タイルを採用。オープンにつながったダイニングキッチン側にも食器や家電を収納するサイドキャビネットをオーダー。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は人造大理石のカウンター材を用いて一から造作。収納は新たに選んだ三井ホームオリジナルのトールキャビネットに合わせて框扉を造作し、壁面にはベネチアンガラスを使った「トーヨーキッチン」のモザイクタイルを採用。オンリーワンの美しさを実現した。

全面改装
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

部屋の周囲にある下がり天井が3mの高天井を際立たせています。この下がり天井は、実は全館空調のためのダウンスペース。以前は壁で囲まれたキッチン全体の天井高を下げ、そこにダクトを通していたため、空間の印象は格段に変わりました。また、リビングの南面に広がるインナーテラスの上部にあった構造用の梁も、下がり天井を設けて内部に収めました。これにより、LDK全体に折り上げ天井のような趣を演出。のびやかな高天井が美しく映える開放的なLDKとなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールもLDKと同じ床タイルでリフォーム。ナチュラルカラーだった左手のガラスドアはホワイト系に取り替え、より明るい空間になった。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ