比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. 株式会社フジケンハウジング(フジケンリフォーム)
  5. おうちカフェを愉しむ住まい
事例一覧へ戻る

おうちカフェを愉しむ住まい

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

予算を抑えつつも、カフェのような空間にしたい。明るい雰囲気にしたい。キッチンが独立型で暗かったので、開放感のある明るいキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

ほとんど間取りは変えず、クロスなどの内装にこだわるよう提案しました。キッチンが暗かったので、垂れ壁は撤去し開放感のある明るい雰囲気に。

Before

Before

キッチンは独立型で、閉鎖的でした。

After

After

キッチンは垂れ壁を撤去し開放的な空間に。洗面室へとつながっていた扉の箇所は壁にして棚を取り付けられるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

垂れ壁を撤去したことで、開放感のある明るいキッチンへと生まれ変わりました。天井の木目調クロスや腰壁のタイルを使用してオシャレなキッチンスペースに。大理石のキッチン天板はつなぎ目がないことで、清掃性がUP。綺麗な状態で長く使用することが出来ます。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

排水口にたまった汚れや髪の毛を簡単にお掃除できるUBになりました。全面木目のパネルにより、以前よりも落ち着き、おしゃれな浴室へと生まれ変わりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

お掃除がしやすいように、汚れが落ちやすくつなぎ目のない便座や、掃除がしにくい部分も手が届くなどの機能をもったトイレとなりました。アクセントクロスには輸入クロスを使用。アクセントの映えるトイレ空間へと生まれ変わりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

床のクッションフロアにヘキサゴンタイルのようなかわいらしい仕様にして、空間が明るくおしゃれな空間へと生まれ変わりました。収納スペースも確保しつつ木目調の扉カラーはおしゃれな空間によく合います。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンの垂れ壁を撤去し開放感のある空間に。建具は取替え、隣接する建具はグレーに塗装。キッチンの下がり天井と腰壁が印象的な、カフェのような雰囲気に仕上がりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ