1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 築40年全部屋リフォーム工事
事例一覧へ戻る

築40年全部屋リフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年2月25日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市磯子区 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

築40年以上でしばらく使用されていない戸建てでしたので、決められた予算内でどれだけリフォームできるかを心配されていましたが、フルリフォームすることができました。

リフォーム会社のご提案

今後賃貸されるということでしたので、どんな方でも住みやすくなるようバリアフリーで、収納が多くなるよう設計して仕上げました。

Before

Before

全部屋畳で床がへこんでいました。
また、床の間のスペースや無駄な収納スペースを有効に使えればというご要望でした。

After

After

空いているスペースは引戸を付けて収納スペース(クローゼット)にしました。
全てバリアフリーになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お手入れ簡単ならくり~んタイプを選びました。 バリアフリーとなっております。 今後のリフォームで浴槽や壁を入れ替えるなどにも柔軟に対応している「分割防水パン構造」を選びました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

ウォシュレット付きのお手入れのしやすい便器を選びました

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

今まで押入れだったところと床の間を引戸を付けクローゼットや収納スペースにしました。 部屋を全てバリアフリーにしました。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/女性)

5

小さなことでも丁寧に対応してくださり、職人さんとのやり取りの中でも
細かく何度も確認していただいたことがうれしかったです。
工事が進んでいく途中で
ここをこうしたらという素人わがままにもどのくらいの金額がプラスになるか
を誠実に教えていただき、
逆に収納にはハンガーパイプが付いていたり、インターホン受話器棚も作ってくださったり嬉しいサプライズでした。
 ベコベコだった床はについては、直しておいたよと言っていただいたのですが
床下がジャッキのような物で整然と並んでおり、これは何十万プラスなのかと冷や汗をかきましたが担当の方曰く、「社長は決めた金額以外はもらわない」
と言っていますとのこと。
これには一番ビックリしました。
少ない予算ありきの中で本当にいろいろ考えてくださり感謝しています。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

「職人が立ち上げた会社」いうワードが第一の魅力でした。 返信も早かったですし、現場での質問にもさっとスケールを出して 予算内でできる事、できないことを的確に言ってくださったので ありがたかったです。 また見積りも数字だけでなく提案を図面で示してくださったので 決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ