1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 水廻りの快適性を求めた! 浴室・トイレリフォーム
事例一覧へ戻る

水廻りの快適性を求めた! 浴室・トイレリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 173万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

一時期住み替えを考えていたとの事で、建てた時のまま時が過ぎてしまったそうですが、その話もなくなり今回の水廻りリフォームを決意したとのことです。
浴室は、タイル貼で室内にバランス釜が設置された浴室だったので、浴槽は狭く冬は非常に寒かったそうです。
また、トイレも段差のある和式トイレに便座を置き、洋式風にした物で見ためも悪く、床及び壁も窓下までタイル貼だったので、冬は本当に寒かったそうです。
そこで、寒さを感じない快適な空間をご希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

浴室、トイレ共内装にタイルを使わず、室温が以前のように下がらない工事をして快適なスペースづくりをご提案しました。また、屋外へ設置した追焚き付給湯器から台所にも給湯配管を伸ばし、台所でも簡単にお湯が使えるようお勧めしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

入口と浴槽とのレイアウトの関係で洗い場の正面に窓がくるようになった為、鏡やシャワー水栓の設置に苦労しましたが、以前より使い勝手もよくなったと大変お喜び頂きました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ内部も入口のドア部も段差をなくしたのでバリアフリーになり、つまづく事がなくなったそうです。また、内装にタイルを使っていないので、以前に比べると室温が比較にならないほど快適になったとお喜び頂きました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ