比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福島県
  3. 福島市
  4. 株式会社黒澤工務店
  5. 2階に住みながら1階を丸ごとリノベーション
事例一覧へ戻る

2階に住みながら1階を丸ごとリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年1月31日 構造 木造
施工地 福島県 福島市 リフォーム箇所 トイレ洗面ダイニング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

高級旅館に来たような落ち着きのある心地のいい、広々とした雰囲気のトイレ。思わず物思いにふけり長居してしまいそう・・・ こちらのトイレも既存トイレを生かした状態のまま別の位置に設置しました。給排水の系統を新たに設ける必要が生じますが既設設備の老朽化も考慮し、思い切って工事に踏み切りました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

洗面、脱衣、洗濯、物干しまでできてしまうユーティリティ。湿気がこもりやすい場所なので壁は全面杉板張りにしました。吸湿効果のおかげでカラッと清潔な空間になりました。

明るく広々
シックハウス対策
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

茶の間の押入だった場所に対面式キッチンが納まり一体感のあるリビングダイニングキッチンに生まれ変わりました。 断熱材をしっかりと充填し開口部には内窓を設置、バーチの無垢材フローリングと杉材の腰板、珪藻土塗りの壁に包まれた室内は温かみがあり心地よく自然と心も和みます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

1工区が完了し、新しい水廻りができた後、既設のお風呂とトイレのあった場所は木の香漂う心地よい寝室に生まれ変わりました。床、壁、天井に杉無垢板を張りめぐらした室内はまるで森の中にいるようでゆっくりと眠ることができそうです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ