1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. スケルトンリフォームでまるで新築のマンションになりました
事例一覧へ戻る

スケルトンリフォームでまるで新築のマンションになりました

建物のタイプ マンション 価格 1,330万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年2月29日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

築21年経っていろいろ古くなってきた。また、モノが多く収納等がしっかりできるようにしたい。独立した子供達が家族を連れてよく帰省するので、来客用の和室を綺麗にしたい。住設機器は、お手入れがしやすく、使い勝手が良いものをつけたい。
あまり間取りは変えたくない。

リフォーム会社のご提案

全体的にリフォームをしたいとのことでしたので、一度スケルトン状態にして、すべての配管や、床下地、壁下地等を新しくするリノベーション工事をお薦めしました。間取りは変えたくないとのことでしたが、新たにキッチン横にパントリー収納を作ったり、部屋の大きさを工夫して、クローゼットを使いやすくしたりなどの工夫をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトな配置で、らくらく家事ができます。 キッチンの向かいには、たっぷり収納できるパントリーを設置しました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

改装前と浴室のサイズは全く変更ありませんが、すっきりとしたデザインとゆったり浴槽でとても気持ちの良い空間になりました。

高齢者・介護
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレと独立した手洗い器を新たに設置。空間の広さは改装前よりすこし狭くなりましたが、使い勝手は良くなりました。腰壁には、衛生的に考慮して、ハイドロテクトパネルを取付け。掃除が大変楽になりました。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

使い勝手のよい収納とデザインですっきりとした洗面所になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

明るくスタイリッシュなLDKになりました。特注のテレビボードと収納や、キッチン背面に作ったパントリー収納ですっきり物が収まりました。

リノベーション
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

クローゼットの位置を変更し、部屋の凸凹を無くしすっきりとさせました。新しくできた壁面には、趣味のロードバイクを掛けておく金物を取付けました。汚れても良いように、ウレタン塗装を施した無垢板材を壁面に貼り、お部屋のアクセントにしました。

間取り変更・スケルトン
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

リビングと隣接する和室を、和洋ミックススタイルに改装。お孫さんを連れて息子や娘夫婦が遊びにくるとのことで、和室の押入れを奥行を拡げ、来客用の布団の他、雑多なものを入れるウォークイン収納へ変更。畳は縁なしで製作し周辺のフローリングになじむようにしました。出窓には、内窓をつけて冬場の結露に備えました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

天井の高さを改装前より15センチ程高く、玄関と廊下の幅を15センチほど広げました。 やわらかな色合いの木目のフローリングとホワイト系の建具が、さらに空間を明るく広々と見せることができます。 玄関の土間は、テラコッタタイルを貼りました。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ