比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市東区
  5. 西部ガスリビング株式会社
  6. 広い土間とたっぷりの収納の玄関と広々リビングを実現
事例一覧へ戻る

広い土間とたっぷりの収納の玄関と広々リビングを実現

建物のタイプ マンション 価格 550万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年6月30日 構造 RC造
施工地 福岡県 大野城市 リフォーム箇所 リビング洋室玄関その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

玄関の土間部分を広く取りたい。 キャンプやバイク用品、シューズなどたくさんの収納ができるようにしたい。 現状の狭くて使いにくリビングダイニングを広くしたい。 寝室に広くて使いやすいウォークインクローゼットを作りたい。

リフォーム会社のご提案

既存のトイレ・洗面所・浴室は、数年前にリフォームをされたばかりでしたので、それを除いて、すべての間取りや設備を大きく変えて、ご要望に即した提案をいたしました。 広い土間には、オープン棚をいくつか設けて、自由に出し入れができるようにしました。寝室は、3枚吊り戸でリビングとの間仕切りを設けて小さいながらも広々と感じるように、また、寝室に隣接して大きなウォークインクローゼットも設けました。寝室や、廊下からも出入りができるように利便性もあります。 リビングダイニングは南向きのバルコニーに面して広々とした空間へ改装しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

旧寝室とリビングダイニングとの間仕切り壁を撤去し、キッチンを移動して広々したLDK空間を作りました。ダイニングの壁には、施主様のリクエストにより森林の写真を写したビニールクロスを貼りました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

リビングに接した壁は、3枚吊り戸(引き戸タイプ)で間仕切りをつくり、欄間には、開閉式の小窓を2ヵ所取付ました。必要な時には開けて換気ができるようにしました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の土間を以前は洋室があった一部区画を利用して横に大きく広げ、廊下の幅も少し広げました。洋室の窓からも光が入るようになり、とても明るい玄関へ改装。新たに広げた土間の空間は、可動式棚のシューズクロークやキャンプ用品やバイク用品を収める用途へ変わりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

奥様の趣味のミシンを使った小物等をつくる専用の部屋ができました。以前は、使われていない洋室の一角を使っていましたが、これで、集中して趣味に没頭することができます。小物やいろいろな道具を片付ける棚もたくさん設けました。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ