1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. お風呂と蔵の再生リフォーム
事例一覧へ戻る

お風呂と蔵の再生リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 362万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年12月30日 構造 木造
施工地 福島県 郡山市 リフォーム箇所 浴室・バスその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

以前住んでいた方が改修していて材料などこだわった造りの浴室でしたが、北側に面した浴室は暗くじめじめした感じもあり、水はけが悪かったです。浴室入り口の床が一部痛みがひどくなり、白アリや黒アリが出たので今回リフォームすることにしました。それに伴い、築70年風雨にさらされて老朽化で壁が剥がれ落ちて傷んでいた蔵の外壁も一緒にお願いしました。

リフォーム会社のご提案

浴室は古民家風のお屋敷に合わせた立派な浴室でしたので、在来浴槽かハーフユニットバスでと考えもありましたが、水はけが悪いことや寒さも改善点でしたので今回はタカラスタンダードのぴったりサイズシステムバスをご提案させて頂きました。蔵の方は、昔ながらの蔵は造りが丈夫でしたので床の一部と外壁補修させて頂き、剥がれ落ちた土壁やひび割れはモルタルで補修し漆喰で仕上げることをご提案。更に新たに雨水対策にもなる鎧張りでの腰壁をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

システムバスはタカラスタンダードさんのぴったりサイズ レラージュ を採用致しました。浴室暖房付で快適なバスタイムをお送り頂けます。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

剥がれ落ちた土壁やひび割れはモルタルで補修し漆喰で仕上げました。外観も見違える様に良くなりました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ