1. 家族構成の変化 2世帯から1世帯へ間取りリノベーション+耐震
事例一覧へ戻る

家族構成の変化 2世帯から1世帯へ間取りリノベーション+耐震

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年12月18日 構造 木造
施工地 埼玉県 吉川市 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

家族構成が変わったことで使わなくなった水回りと玄関を一つにして生活空間を広くしたいという希望でした。工期内に頑張ってくれたので大変ありがたく思います。

リフォーム会社のご提案

ご家族の変化により使わなくなった水回り・玄関を解体し、お子様も大きくなられたので居住スペースを広げたいというご要望でした。間取りを変化させますので念のため耐震診断を行い耐震補強を行うことでより丈夫で長持ちするお家になりました。

Before

Before

2世帯住宅にて玄関と水回り(風呂・洗面所)が分かれておりました。

After

After

玄関と風呂、洗面所を解体し、その位置にキッチンを持ってくることでLDKを広く、玄関を解体しLDとつなげることでLDを広くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

既存玄関を解体しLDのスペースにしました。スリット格子を入れてイメージアップしています。

リノベーション
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

元々2世帯住宅で玄関と水回りが2つに分かれている住宅でした。家族構成の変化により水回りと玄関を一つに統一し広くする間取りの変化を伴う内部リノベーションです。既存のお風呂洗面所の一つを解体しその位置にキッチンをもってくることによりLDKが広くなり、元々の玄関はLDにつなげスリット格子を取り付けることにより、広々なLDになりました。間取りが変化しますので耐震診断も行い耐震壁をつかった耐震補強をプラスしてのリノベーションとなりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ