1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 大府市 センスが光るモノトーンカラーのお家!
事例一覧へ戻る

大府市 センスが光るモノトーンカラーのお家!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年12月1日 構造 木造
施工地 愛知県 大府市 リフォーム箇所 玄関外壁バルコニー・ベランダ
家族構成 ご夫婦、ご両親

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

次の塗り替え時期をなるべく長くして、コストを抑えたい。
色にこだわり、お家のイメージを大きく変えたい。
雨が降るたびに、お家の隣にある倉庫の外壁の塗料が、倉庫の真下に停めてある車に付着して困っているが、倉庫を塗り替えするか判断に迷っている。
お家周りに植えた植物が大きくなりすぎて、裏側にまわりづらく庭のお手入れが容易にできないので、木などを伐採してほしい。

リフォーム会社のご提案

耐候性・耐汚染性が非常に優れたフッ素樹脂塗料を使用して耐久性を高くし、メンテナンスサイクルコストを抑える提案をいたしました。
塗り替えに使用する塗料の色は、ご納得をいただけるまで何度も打ち合わせを重ねました。
倉庫の外壁の表面は経年劣化が激しく、塗膜の防水効果はほぼ無い状態でしたので、外壁を保護するためにも塗り替えが必要なタイミングだとお伝えしました。
お庭の植物などは、扱いがとてもデリケートなものなので、伐採時には奥様にもお立会いをお願いをしました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

耐水性・美観性が向上し、外壁の塗り替えで明るいイメージの玄関に仕上がりました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外壁

外壁

ドーン!! お家と隣接する車庫の外壁を同色にすることによって、全体的に統一感を出しました。 立地が大通りに面した場所なので、一際目を引く存在になりました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

軽度のベランダのひび割れには、早めの対処でFRP防水をお薦めしました。 FRPは構造的強度が高くて、軽くて錆びないなどの理由で、様々な分野で用いられています。

2世帯・3世帯同居
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ