比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市東区
  5. パワーハウス株式会社
  6. お風呂中も、お風呂あがりも、快適なバスルーム。
事例一覧へ戻る

お風呂中も、お風呂あがりも、快適なバスルーム。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 185万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 糟屋郡宇美町 リフォーム箇所 浴室・バス洗面収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室が古くなった。 段差があって入りにくいのを解消したい。 滑りにくく冷たくない床、暖かいお風呂にしたい。

リフォーム会社のご提案

今回は浴室、洗面台、給湯器の交換をご提案させていただきました。 浴室はタイル張りの在来の浴室で、寒さを気にされていたので、LIXILのアライズというユニットバスへのリフォームに加え、浴室暖房乾燥機の設置をご提案しました。 お父様の介護をされていらっしゃるとのことで、一番気がかりにされていた入り口の段差を解消し、浴室内にも手すりを設けました。 洗面台はカクダイの幅広の洗面を設け、内装や洗濯パンもやり替えをおこないました。また収納スペースが少なかったため、洗濯機の上部に昇降式の吊戸収納を設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂は一日の疲れを癒す大事な空間。暖かく快適に過ごせる、お掃除もらくらくなユニットバスにリフォームしました。お風呂だけでなく洗面室の収納を施工することで、お風呂から上がった後のすごし方も変わりました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はカクダイの幅広のもので、使い勝手がよいものを選びました。内装については壁紙と床のクッションフロアの貼替をおこないました。また浴室との段差を解消するため、床の下地のやり替えをおこないました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

洗面脱衣所は収納が欲しくてもなかなかスペースの確保が難しい場合が多くあります。今回は洗濯機の上部に吊戸収納を設けましたが、使い勝手が悪くならないよう、昇降式の収納を採用しました。

リノベーション
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ